« さくらさくら | トップページ | 神之木クリニック »

演奏依頼

 すっかり春になりましたね!

この春 サプライズがありました。ご主人の転勤で大阪に引っ越して

いたライアー仲間が戻って来る事になったのです。わずか1年の

転勤でした。去年の今ごろは 何年になるかわからないお引越し

と思っていたので 結構ショックで見送ったのでした。1年ならあっと

いう間でした。最初こそあちらで寂しいと言っていましたが すぐに

ライアーの仲間も見つけて 最近では1人でいろいろな所で演奏も

していたようで 逆にこれからという時に戻る事になったようです。

でもこちらで また一緒に弾けるのはやはり嬉しいことです。(^-^)

 ライアーに出会ってその魅力のとりこになる人は多いかも

しれませんが 私もその1人です。人に聴いていただくのも嬉しい

ですが 何より毎日弾く事が楽しみで仕方ありません。

小さい時から別の楽器をやっていて その時もほぼ毎日弾いて

いましたが 練習していたという感じだったのでこんなにわくわくは

しませんでした。このブログはそんなライアーとの毎日の日記と

いうか まるで独り言なのですが 読んで下さる方ありがとう

ございます。たまにふっと 恥ずかしくなる時もあるのですが(^^;)

 それにしても このブログももう少し何とかしたいと思ってはいる

ですけど。他の方のブログを見て 「こんな機能もあるのか~」と

感心しています。

 この頃実感するのは私だけでなく 私たちのグループ「ソレッラ」の

メンバーもみんな本当にライアーが好きなんだなあという事です。

ライアーの話をしていると尽きることがありません。

 これからもいろんな所で私たちのライアーを聴いていただきたい

なと思っています。演奏の依頼はいつでも受け付けておりますので

どうぞご連絡下さい(^-^)

 また個人でもライアーを聴いてみたいという方も一応連絡してみて

下さい。可能であれば聴いていただけるかもしれません。

 大昔からさまざまな時代 文明に存在したといわれる竪琴を

起源に持つライアーが20世紀に再び現れたのもきっと必然なのだ

と信じて・・・・今日も音を奏でます。

|

« さくらさくら | トップページ | 神之木クリニック »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/12251634

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏依頼:

« さくらさくら | トップページ | 神之木クリニック »