« いつも何度でも | トップページ | 演奏依頼 »

さくらさくら

Img_1331_2

 今年は気づいたら桜が満開になっていました。

いつもはもっと桜に敏感で 咲き始めの頃から満開まで楽しむの

ですが。体調がすぐれなかったからかな。

 とにかく週末娘と近くの桜を見に行きました。もう本当に満開!

毎年毎年 桜は本当に美しいです。

Img_1335

 そして昨日は東京にお花見に行って来ました。あまり名所的な

所は行った事がなかったのですが 上野公園から浅草、隅田川

川下りもしました!やっぱり凄かったです。昨日は空も真っ青で

桜がこの世のものとは思えぬほどの美しさでした・・・・

 でもカメラを持って行くのを忘れてしまいました(。>_<。)残念!

 そういえば4月のコンサートでは「さくらさくら」も弾きます。

「さくらさくら」はいろんなアレンジがあると思いますが 今回は

子供向けピアノの4手連弾からです。私たちは人数がある程度

いますので 4手連弾くらいに分かれているものがちょうどいい

のです。(多少の直しは必要ですが)連弾楽譜は途中

メロディーがソプラノからアルトに移ったりするので変化もあるし 

アルトの人もメロディーを弾けるのでいいのです(^-^)

ずっと伴奏だけよりアルトの人も楽しめると思います。

季節の曲をライアーで楽しめるって贅沢なことですね。

それにしても なかなか体調が良くなりません。咳がもう1ヶ月

くらい続いてます。コンサート前に早く良くなって欲しいです。

レメディーを飲もうかと思うのですが 咳のレメディーは種類が

多くて選ぶのが難しいです(。>_<。)

|

« いつも何度でも | トップページ | 演奏依頼 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/12021915

この記事へのトラックバック一覧です: さくらさくら:

« いつも何度でも | トップページ | 演奏依頼 »