« ライアー合宿in伊豆 | トップページ | ららぽーとのライアー講座 »

ライアー響会交流コンサート終了!

 5月10日雨の降る中 明日館講堂にたくさんのライアーが集まり

ました。泉本さんのお話によると昨年も雨だったそうです。

「雨の日は楽器を持ってくるのは大変だけど 落ち着いていいです

ね」とのお話でした。

 今年で4年目を迎えるこのコンサートですが この自由学園

明日館講堂で行うのは昨年に続き 2年目です。講堂の椅子を

真ん中の空間を残して 周りに並べ替えます。そして 各グループ

ごとに座って そのままの場所で演奏していくという趣向です。

最初の2年は舞台に上がって演奏しましたが 今回のような形は

時間のロスがなくていいですね。

出演する方々はもう顔なじみの方ばかりで(中には新しい方も

いらっしゃいましたが)そんなに緊張することもなく 和やかに

演奏が進んで行きました。私たちも始まる前にお昼を食べたり

して 「なんかもう終わったみたいね~」なんて感じでした。

 木で出来た明日館の講堂にライアーの音はとても合います。

雨の音も聞こえるのですが それもとても自然な感じでした。

 私は楽譜を全部忘れるというミスをして(^_^;)借りた楽譜での

譜めくりを失敗して隣に座っていらした泉本さんに拾って

いただいたりしてご迷惑をおかけしてしまいましたが 気持ち

よく弾く事が出来ました。自分の音が怖いほどよく聞こえたの

ですが??

 こうして ヨエックスアルトでのデビューを果たしたのでした。

 それから 驚いたのは一般の方のお客様の多かった事です!

昨年は一般の方は数えるくらいしかいらっしゃらなかったように

思うのですが・・・ライアーが広まって行くのは嬉しいこと

です(^・^)

カメラを持って行ったのですが 写真を撮る暇はなくて撮れません

でした~。ごめんなさい_(_^_)_

|

« ライアー合宿in伊豆 | トップページ | ららぽーとのライアー講座 »

ライアーコンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/20896826

この記事へのトラックバック一覧です: ライアー響会交流コンサート終了!:

« ライアー合宿in伊豆 | トップページ | ららぽーとのライアー講座 »