« アイリッシュハープのコンサート | トップページ | シュタイナー学校の子どもたち »

食べること

 この頃 食に関してはまっている事。それは「ごま」です。

これがもう普通ではなくて ご飯が見えないほどごまをかける

そのままスプーンで食べる・・・・・家族は完全にひいています(^^;)

何なんでしょう??わからないけどごまが食べたくて仕方ないのです。

おやつも甘いものは全然食べたくなくて ごませんべいかごまを

そのまま・・・・

 目指したわけではないのに自然とベジタリアンのようになって

しまった事は前に少し書きましたが この頃 また一層その傾向が

強まって来ています。家ではいつでも ごまをたっぷり掛けたご飯と

野菜を食べて 少しはお肉なども食べていますが。外で食べる

ときも1人の時は行くお店はほとんど決まっています。ファンケル

ガーデンカフェはお気に入りの1つです。ここはマクロビオティック

のお店です。先日も行って スーププレートを頼みました。

お野菜たっぷりのスープと根野菜のソテー(スパイスが効いてます)

と玄米ご飯。(パンと選べます)最後にフレッシュミントティー。

こういうメニューだと本当に嬉しいです。

 一時期家でも 玄米や発芽玄米を食べていた事もあったのですが

この頃は白米になっていました。でもまた玄米が食べたくなって

来ました!玄米にごまをたっぷりかけて食べたーい(^・^)

 体調を崩して咳が止まらなかったことや食べる物が一層野菜

中心になって来た事は自然と浄化されて来たって事なのかなと

も思ってます。ちょっとスピリチュアル系の友人の話では今年の

春分の日の頃はエネルギーの変化が激しくて体調を崩す人が

多かったのだそうです。そういう事だったのかな・・・・?

 今日注文していた仲さんの「ライアーで歌いましょう3」が

来ました。バッハやヘンデルのソロの曲がいっぱいですごく

いいです。「私を泣かせてください」は弾きたいと思っていた曲。

美しい曲ですね。

|

« アイリッシュハープのコンサート | トップページ | シュタイナー学校の子どもたち »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/21363464

この記事へのトラックバック一覧です: 食べること:

« アイリッシュハープのコンサート | トップページ | シュタイナー学校の子どもたち »