« 涙~タレガ~ | トップページ | 秋、恒例の・・・ »

敬老の日のお祝い会で

 この秋 最初の演奏会でした。

場所は港南台地区センターです。なつかしい!実は私たちは元々

ここの地区センターで練習会を始めたのでした。今から5年ほど

前です。

当時 メンバーは4人でグループ名も「港南台ライアーの会」でした。

私はまだ本当に始めたばかりで 何とかみんなに追いつけるように

頑張っていたのです。その後 いろいろな流れがあり 同じ池末

先生門下のグループ「アンジェリカ」と交流を持つようになり そして

一緒に演奏するようになって行きました。そして名前が「アンジェリ

カ&港南台ライアーの会」では長すぎるということで先生に相談

して 「ソレッラ」という名前をつけていただいたのです。「ソレッラ」は

イタリア語で姉妹という意味だそうです。先生からしてみれば2つの

グループは姉妹のようなものなのでしょうね。

今日の演奏会では「港南台ライアーの会」で紹介して頂きました。

「港南台ライアーの会」も「アンジェリカ」もなくなった訳ではないの

です。実は私は両方に所属していますwink

 今日はアルトでの参加。まあ 無事に演奏することができました。

(ちょっとミスはしましたがcatface)終わったあと ランチしながら今後の

打ち合わせをしました。この秋はだいたい同じ曲目でプログラムを

組みましたが メンバーによってはアルトになったりソプラノに

なったり パートが変わったりすることになりそうなので ちょっと

混乱しています。

 今日はなつかしい場所で演奏することができて 何だかいろいろ

思い出してしまいました。嬉しかったのは地区センターの受付の方

が「お久しぶりですね!」と声を掛けて下さった事です。

呼んでくださった皆様 聴いて下さった皆様 ありがとうございますhappy01

|

« 涙~タレガ~ | トップページ | 秋、恒例の・・・ »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/23743824

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日のお祝い会で:

« 涙~タレガ~ | トップページ | 秋、恒例の・・・ »