« ヨエックス入院です | トップページ | ライアー体験会&ミニコンサート »

天河神社

 奈良県の吉野の山深いところにある天河神社。

パワースポットと呼ばれて 色々な雑誌や本で紹介され

たりして有名な神社です。何でも 呼ばれないと行け

ないなどと 言われています。無理に行こうとしても 

予定が合わなくなったり体調が悪くなったりして行けなく

なるのだそうです。私は4年前 呼ばれたかどうかは

わかりませんが 急に思い立ち がーっと予定を

立ててがーっと行って来ました。1泊だったので強行軍

でしたcoldsweats01

 滞在時間は短かったのですが 天川村は今でも

とても強い印象が残っています。特に 泊まった民宿

のおじさんから聞いた村の話 そしておじさんの生き方

を聞いて「ここは私たちが忘れてしまったものが残って

いる場所なんだ」と。

「ここは悪いことなんか何にもないの。神様に守られ

ている場所だから」と言ったおじさんの言葉が忘れ

られません。

 夜(23時過ぎでした)神社の境内に行って

目を閉じていたらとても気持ちがよくて 何かに包まれて

いるようでした。30分くらいそうしていました。

いくら日本が安全な国だからと言って 今住んで

いる場所の近くの神社で夜 そんなことできません。

それが出来てしまう場所でした、少なくとも私にとって

は。

 今回 また流れが来て 来月天河神社に行くことに

なりました。奉納演奏をさせていただきます。

 また天川村へ行けるのが楽しみです。おじさんに

会えることも!今度は弥山に連れていってもらえる

かな。

|

« ヨエックス入院です | トップページ | ライアー体験会&ミニコンサート »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/28137570

この記事へのトラックバック一覧です: 天河神社:

« ヨエックス入院です | トップページ | ライアー体験会&ミニコンサート »