« ご縁 | トップページ | お医者様50人に! »

三千年の響き

 三昧琴の河上さんからお知らせのお手紙が来ました。

奈良県のギャラリー夢雲http://gallerymoon.cocolog-nifty.com/

Resize1411_2

さんで三昧琴の展示をされるとの事。「三千年の響き」

と題して イラクなどの遊牧民(何千年前から現代もなお

遊牧しているのだそうです)の織った絨毯を紹介して

そこに三昧琴も加わるみたいです。

去年もこの時期に奈良県でイベントをされていたなあと

思ったら 期間が3月20~29日、ちょうど奈良県に行って

いるではないですか!

夢雲さんの場所は室生寺の近くで天川村からそう遠く

なさそうです。築300年の古民家を改装したそうで

写真で見ても趣があって素敵そう。行けたら行きたい

です。天川村では星だけは見たいな、と思っています。

天の川が見えるかなnight

 私は三昧琴の響きもとても好きです。ライアー仲間でも

とても気に入ってコンサートでいつも叩いてくれる人が

います。響きが天にフワッと昇っていって そして

ゆっくりと降り注いでくるような感じ。機会があったら

ぜひ生の音を聴いて下さい。

 奉納演奏でも始まりは三昧琴で始めたいと思って

います。

「三昧琴は響かせれば響かせるほど輪が広がって

行きますよ」とおっしゃったのは河上さんですが 昨年の

七夕コンサートで初めて三昧琴を叩いて それから

いろいろな事が動き始めたような気がします。

 話は飛びますが 夢雲さんの近くの室生寺に行って

みたいのです。友達も行きたがっているのですが

階段が700段だそうです~shock この頃すごく体力がない

ので上れる自信がない・・・・今からスクワットでも

毎日すればなんとかなるでしょうかsad

|

« ご縁 | トップページ | お医者様50人に! »

三昧琴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/28557280

この記事へのトラックバック一覧です: 三千年の響き:

« ご縁 | トップページ | お医者様50人に! »