« エンジェル | トップページ | 夏のコンサートのお知らせ »

コンサートのテーマ

 昨日はお月様の顔は見えませんでしたが 気持ちの

いいコンサートが出来たと思います。今回は私自身も

ゆったりとその場の空気を楽しめたらいいな、と思って

いました。

 今回初めての試みとして 3人の奏者が途中お客様を

囲むようになる場所に移動して演奏してみました。線で

繋ぐと三角形になる位置です。そこで三昧琴 即興 少し

宇宙的な不思議な曲を10分ほど弾きました。体験された

方はどうだったかな?コンサート終了後 ティータイムが

あって 皆様に感想を聞いてみたところ「音に包まれて

いるようでよかった」と言っていただき、ほっhappy01  実は

私も音に自分をゆだねているようで心地よかったのです。

 

 それから演奏中にいつの間にか ライアーの音の

波動水というのを作ってくださった方がいてwobbly 皆で

いただきました。それが・・・・自分でいうのも何なんです

が すごく美味しかったのですsign01 元はただの水道水

だったそうですが 甘く感じました。

 「私たちはこの楽器をただの楽器と思っていなくて

特別な何か力を持つ楽器だと思っています」とお話した

ところ 皆さんが「わかりますよ」と言っていただけた事

が すごく嬉しかったです。「細胞に浸み込んでいく音

ですね」との感想も頂きました。

 これからはこんな風に何かテーマのあるコンサートを

やっていけたらいいな、と思いました。今回は宇宙的な

癒しコンサートでした。アイルランドの叙情漂うコンサー

ト 天とつながるバッハのコンサート、それから日本

情緒溢れるコンサート・・・・・やりたいものはいっぱい

あります。考えるだけで楽しいです・・・shineshineshine

|

« エンジェル | トップページ | 夏のコンサートのお知らせ »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、myuと申します。
朧月でのサロンコンサート伺いました。
とても素敵でした、有難うございました。
頂いた音は、いまも静かに身体の深いところで共鳴し自浄作用をしてくれているようです。
清浄な気に満たされ満月を迎えることができとても嬉しい!
心からの感謝をこめて

投稿: myu | 2009年6月 8日 (月) 20時18分

昨夜 いらしていただいたのですね。
ありがとうございました。ブログにも来ていただける
なんて思いもよらず びっくりいたしましたwobbly

素敵なお言葉もありがとうございます。朧月さんとの
出会いから 昨夜のような機会をいただけましたこと
感謝しております。ライアーは人と人をつなぐ不思議な楽器のようです。

これからもライアーでいろいろなことをやっていきたいと思っています。
またmyuさんとお会いできることを願って...shine

投稿: りら | 2009年6月 8日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/30009084

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートのテーマ:

« エンジェル | トップページ | 夏のコンサートのお知らせ »