« リラ・コスモス誕生! | トップページ | コロイソロライアー! »

偶然の出会いから

 3ヶ月くらい前のことです。最寄り駅から出かけるために

ライアーを持って電車を待っていました。ホームに電車が

入って来て 空いている席に座り一息ついた時

「失礼ですが その楽器は何ですか?」

と 声を掛けられました。同じ駅から乗って 隣に座られた

方です。ライアーという楽器です・・・・と携帯に入っている

写真をお見せしながら説明すると その方は名刺を下さい

ました。

「音楽療法士」と書いてあって お話を聞くといろいろな所で

ピアノやギターを演奏されている方のようです。そのまま

降りる駅までお話しながら行き 私も名刺を渡しました。

 その後 私たちのコンサートに何度か足を運んでくださり

いつも とても素敵で心温まる励ましのメールを送って

くださっていたのでした。

 昨夜はその方からの依頼のコンサートでした。

マネージャーさんのお誕生会でのミニコンサートです。

 まず その方が少しお話されてからピアノで「M」を弾き

ました。プリプリの名曲。今また流行ってますね。その方

のピアノを聴いたのは初めてですが 本当に上手な人

だな、と思いました。上手というのは 表面的というより

すごく感性のあるピアノなんです。音楽的というか・・・

 それから リラ・コスモスのメンバーのお嬢ちゃんSちゃん

が弾きます。ママとの連弾もheart01  Sちゃんはまだ小学生

なのにすごいのです。ショパンのポロネーズをミスする

ことなく堂々と弾きました。

 それから リラ・コスモスのライアー演奏note  

アットホームで暖かい雰囲気の中 気持ちよく弾けました。

 そして 今度はギターデュオ。ホテルカリフォルニアが

優しく部屋に流れますconfident  ピアノだけでなく ギターも

すごい!実は普段白い杖をついていらっしゃる方なの

ですが 弦を押さえる指がゆるぎなく 安定感のある演奏

でした。

 そして最後はギターとのアンサンブルで浜辺の歌を

演奏しました。

  

 こんなに心温まるコンサートは初めてです。ライアーは

音が小さくあまり他の楽器と合わせられないと思って

いましたが そんなことないですね!可能性が拡がった

気がします。

 終了後 皆さんで食事しましたが これがまた

楽しかったrestaurant

皆さん 音楽が大好きで 熱い想いが伺えました。

ライアーのことも 「今までいろんな楽器を知っていると

思っていたが こんな楽器は初めてだ。音が小さいけど

聴くのに疲れない。癒される」と。

 素晴らしい夜を過ごすことが出来ました。電車での

出会いに感謝ですsign01

Img_188265 お花をいただきました

Img_187966_3 ゲルトナーにささげましょう!

|

« リラ・コスモス誕生! | トップページ | コロイソロライアー! »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/30771446

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の出会いから:

« リラ・コスモス誕生! | トップページ | コロイソロライアー! »