« やっと戻りました | トップページ | ライアーワークショップ »

初ソロコンサート!

 今年の年明け 友人がよく行くカフェで小さなコンサート

たまにやっていて お店の人にライアーの話をしたら

興味持ってくれたのでやってみない?と持ちかけてくれ

ました。

 場所は私の実家の近くで やるとしたらソロコンサート

なるけど とにかく来たものはやってみようという事でお願

いすることにしました。日程は調整して9月20日に決定。

 時間は 30分演奏~ティータイム~30分演奏でちょっと

初ソロにしては大変かなあと思いながらも 構成を考えて

準備しました。

Pict001774_3

Little Smileさんはパンカフェで ペンションのような1軒家です。

 当日はだいぶ早くついてしまったので お店の写真を

たくさん撮らせていただきました。

Pict000475     Pict0007

天井が高いです。小さな舞台もあって そこは天井が低くなっているので

よく響きました。

 今回は横浜の方は遠すぎて声を掛けられないので

2週間くらい前にあった同窓会で会った友人達に声を

掛けたくらいで どれくらい来て下さるのかなあとぼん

やり考えていました。最初に紹介してくれた友達は

インド旅行がぶつかってしまって来られなくなってしまっ

て ちょっと心細かったのです。リラ・コスモスのメンバー

いないしthink

Pict001277  Pict000378

15人くらいでいっぱいのお店です。気持ちのいい気候だったので

窓やドアは開け放しておきました。天然酵母のパンがいっぱい!

 

 開始時間の14時近くになったら この静かな場所に

人がたくさん集まって来て下さいました。友人が自分が

来られなくなってしまったから 本当にたくさんの人に

声を掛けてくれたみたいです!座りきれないくらいでし

た。高校時代の友人達も・・・どうもありがとう!

Pict0016_3

こーんなのどかな風景の中にライアーの音が流れました・・・・・

 演奏の方はというと・・・ちょっと緊張してしまって うーん

45点くらいですか・・・・downこの頃はコンサートで緊張する

事はなかったのに メンバーに頼っていたんだなと、

再認識。でも 気持ちはよかったんです。途中 音遊びや

娘に1曲歌ってもらったりしました。ふるさとを違う歌詞で

歌っている方がいて それを紹介したかったのです。

「青く光るまな星・・・・・・・・」というすごく素敵な歌詞なん

です。全然練習しなくて 歌詞も前日に覚えたくらいなの

に これが結構良かったみたいです。私の方が全然練習

したのにsweat02(新型インフル 大丈夫でしたでしょうか・・・

移ってしまった方がいらしたら 本当にすみません)

 来て下さった中には友人からよく話を聞いていて 初め

て会ったとは思えない方たちやすごく懐かしい友達も来て

くれました。コンサートが終わると必ず暖かい気持ちに

なれます。今までは出来がよくないと そのことばかりに

頭が行ってしまいましたが 今回はそれでも気持ちよく

出来たので 良かったかな?でも次には もっとしっかり

弾きたいです。

 素敵なお店でコンサートをさせてくださったTさん、(ティ

ータイムのケーキ 美味しかったですcake

たくさんの方に声を掛けてくれた友達、聴きに来て下さっ

た皆さま、本当にありがとうございました。また機会が

ありましたら お目にかかりたい思います。

 

 

|

« やっと戻りました | トップページ | ライアーワークショップ »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/31530622

この記事へのトラックバック一覧です: 初ソロコンサート!:

« やっと戻りました | トップページ | ライアーワークショップ »