« ライアーとの出会い<1> | トップページ | ライアーとの出会い<3> »

ライアーとの出会い<2>

 やっと 「ライアー」という楽器を体験できる所を見つけた

私は安心して夏休みの時期に入っていきました。夏休み

毎年とても忙しいし 生活のリズムも変わります。

ばたばたと夏を過ごして ようやく9月になりました。

そして スケジュール帳を見ると 「ライアー体験」と

書いてある日があります。(自分で書いたのだから当たり

前です)それを見て私は「ライアー?あー、そんな事も

あったっけ」と思うのですsweat01

 あの時の気持ちは今でも理解できませんが 夏前の事

すごく遠いことのようで フィルターがかかったように

ぼんやりとしか感じられなくなっていました。あんなに見て

弾いてみたいと思っていたのに。しかも 予約をした日に

別の用事が入ってしまったからという事でキャンセルして

しまいました。すみませんでしたsweat01本当にsign01

 そしてそのままライアーの事は記憶の彼方に飛んで

しまい 日常へと戻って行きました。

 そのまま数ヶ月・・・・

 その年も押し迫った12月のある日。ランチに誘われた

私は約束した場所に行くと 友人の1人がおもむろに

包みを解き始め それを見ていた私の目に楽器が

飛び込んで来ました。

ライアーでした。

小さくて 今思えばキンダーハープですね。その時 

やっと あの夏前に持った熱い想いが蘇って来て 

何だか記憶喪失から戻ったようでしたcoldsweats01

 「この楽器を作る講座があって今日出来上がったの」

という友人に思わず「この楽器はやってみたいと思って

いた楽器なの」というと 「そうなの?楽器を譲りたいって

言ってる人がいるから紹介するよ。それからこの近くで

レッスンやってる所もあるらしいよ」と言って あっと言う

間にお膳立てを整えてくれて 年が明けて体験レッスンに

行く事になりました。そして レッスンの場にいらしたのが

池末先生だったのです。

 続きます。

|

« ライアーとの出会い<1> | トップページ | ライアーとの出会い<3> »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

なんだかドラマのストーリーを見ているようです。
いよいよご登場!って感じで。

投稿: ソリトン | 2009年9月 7日 (月) 22時10分

ドラマですかhappy01

なるべくよく思い出して正確に書いているつもり
なんですが。

次は千両役者は登場する...かな?

投稿: りら | 2009年9月 8日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/31258836

この記事へのトラックバック一覧です: ライアーとの出会い<2>:

« ライアーとの出会い<1> | トップページ | ライアーとの出会い<3> »