« ライアーワークショップ | トップページ | CD! »

ライアー三昧

 昨日は4日のワークショップでの演奏に向けて「くるみの

木」の合同練習がありました。

 

 練習場所はこの頃増えてきているデイケア施設の1室。

貸し部屋もやっているのです。すでに皆さん どこかで会っ

たことがあり顔馴染みなので とても和やかな雰囲気で

す。5曲弾きますが 慣れた曲ばかりなので大丈夫でし

sign01

 途中デイケアにみえている方5名くらいが「聴いて

みたい」と入ってこられて 急遽ミニコンサートになりまし

た。アンサンブルくるみの木に緊張がsign02 という事もなく

自然に演奏出来ました。

 くるみの木には長老?がいらっしゃいます。前にも書き

ましたが 金婚式のお祝いにアルトとソプラノライアーを

求められたS御夫妻。今年もますます張り切って舞台に

加されます。練習が終わったあと御夫妻のご主人が

近寄って来られて「あの、お願いがあるのですが」と

言われます。何かしら?と思っていると

 「来月のおしゃべりサロンに2人で弾かせて頂きたい

のです」と。おしゃべりサロンさんは年1度演奏させて

頂いているところで Sさん達はこのサロンでライアーを

聴いてご縁が出来たのです。実は私も今年お2人に演奏

をお願い出来たらな、と思っていました。そしてお願いに

行こうと思っていたところでした。何だかテレパシーが

通じたみたいheart04 そこへ奥様の方がターッと寄って来られ

て「私はやめなさいって言ったんですよ!」と。でもお顔は

にこにこhappy01  もう是非是非お願いします。同じくらいの

方達が聴かれて すごく勇気づけられるのではないかと

思います。すでに弾く曲も決めてあったみたいで 本当に

すごいです。来月楽しみにしていますねnote

 そして今日は自分たちの練習日。いろいろ忙しく集中

するのも大変です。1曲弾いて「そうそう あの事なんだ

けど」と話さなくてはならない事がいっぱいあるのです。

 忙しいけれど 幸せだなあと思います。どんなに忙しく

ても楽しいのですからshine

 日曜日のワークショップではまた素敵な出会いがある

でしょう。ブログを見て申し込んでくださった方もいらっ

しゃいます。そして ライアーの音を聴いて頂くために

お呼びした方も来て下さるようです。また新たな展開

始まります・・・・

|

« ライアーワークショップ | トップページ | CD! »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/31600347

この記事へのトラックバック一覧です: ライアー三昧:

« ライアーワークショップ | トップページ | CD! »