« 夕べの星 | トップページ | 最近の動向 »

録音 2日目

 2日目も9時集合。昨日のままになっているので 今日

すぐに始められます。

 まず昨日録ったものの中から気になるものを徹底チェッ

ク。一通り録れているという安心感もあり 今日はリラッ

クスしてやれます。

 時間が限られていると自分たちが何を優先させている

のかが見えてきます。私たちの場合は納得いく音か、と

いう事と音楽が生きているか、みたいです。少々ノイズが

あったのですが それよりも上記2点の方が大切でした。

例えば音を出す時に弦を滑らせるため生じる「シューッ」

という音。これはOKとさせて頂きました。これは音を出す

ために必要なことで コンサートに来ていただいても

聞こえるかもしれません。後 椅子です。弾く時にどうし

ても身体を動かすのできしむ音が入るのです。次回から

は事前にチェックしたいと思いました。後 会場内の

ノイズにつて やはり次回に向けて考えて行きたいと

思いました。

 時間があったので「即興」も録ってしまいました。私たち

即興が大好きなんです。気持ちよくて だいたい間違える

という心配がないしbleah

 その後はグリッサンドや三昧琴、グロッケンなど別録り

しました。この日はどんどん元気が出てくる感じで ずっ

とやり続けられそうなほどでした。もう休憩も必要ないくら

sign01 

 この2日間はまるで別次元に行っていたようで 濃密な

体験でした。すごく楽しかったのですnote 帰りなんか足取り

も軽い感じでしたね。

 

 合計で21時間、ここだけ人生の中から切り離された

ような時間でした。他は一切なしで ライアーの事のみ

を考えられた幸せな時間だったのかもしれません。

 CDRが出来上がるのを待ちます・・・・・・

 

|

« 夕べの星 | トップページ | 最近の動向 »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/31878465

この記事へのトラックバック一覧です: 録音 2日目:

« 夕べの星 | トップページ | 最近の動向 »