« 7月のコンサートのお知らせ | トップページ | 星降る夜 »

コロイ

 この夏はコロイソロライアーを弾く機会が多そうです。

今までずっと コンサートの時はゲルトナーソプラノを

弾いていました。

 コロイとゲルトナーを比べるとゲルトナーの方が響きが

多いように感じていましたが コロイソロは楽器が大きい

ので 音が大きいように感じます。この夏は広い場所で

弾く機会が何回かあるので コロイソロで弾いてみようか

な、と思っています。

 ゲルトナーが形通りに丸くて柔らかく暖かい音だとすると

コロイは目覚めさせる音なのだそうです。以前 コロイ社

の方がそういわれていました。

 私のところにコロイソロライアーが来てからちょうど1年

くらい。最初はどなたか弾きたい方がいたらお譲りしても

、と思っていましたが すっかり自分用になりましたhappy01

 人によって弾きやすい楽器は違うと思いますが 私は

コロイは弾きやすいのです。弦の幅が広いのですっと

入っていくというのか、他の弦を触りにくいです。

ただ1つだけ、左手の楽器に当たる部分が真っ赤に

なってしまうのでbearingリストバンドをして弾きます。

 ホフシュテッターとコロイのアンサンブルも機会が

あったらやって行きたいですnotes

|

« 7月のコンサートのお知らせ | トップページ | 星降る夜 »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/35716762

この記事へのトラックバック一覧です: コロイ:

« 7月のコンサートのお知らせ | トップページ | 星降る夜 »