« 今年のハイビスカス | トップページ | 素朴な竪琴 »

ベランダ

 大変ご無沙汰してしまいました。

少しぼーっとしていました。暑さのせいだけではないの

ですけれど。

 こんな時は少し日常と距離を置いてみたくて 今年の

夏は随分ベランダにいました。どこか遠くに旅行に行って

いたわけではなくて ベランダです。でも心は遠くに行って

いた気がします。

 そのおかげでたくさんの事と出会えました。

 虹とか、流星群の流れ星とか、真夜中に上がってくる

大きな三日月とか、台風の時にすごい速さで流れる雲

とか、遠くで聞こえる花火の音とか、潮の香りのする

とか、ちょっと大人しめな蝉の声とか・・・・・

色々なものを 見たり観じたり出来ました。

 1番印象に残っているのは夜明け前の空に

オリオン座が輝いていたこと。オリオンは冬はよく

会えますが 夏はなかなか会えなくて こんなところに

いたのね!という感じ。懐かしい友に出会ったような?

 今の私には何か こういう事たちとつながる必要が

あるみたいです。頭も心もクリアにするために。

 そんな日々を過ごしていたら なかなか戻って

来られなくなってしまって・・・

 何年か前に 4ヶ月ブログの更新をしなかったことが

頭をよぎりましたが とにかくそうはならずに戻って

来られそうです。

 もしご心配してくださっていた方がいらしたら

               本当に申し訳ありませんでした。

 すぐに完全復帰とはいかないかもしれませんが

秋の気配がする頃には戻って来られると思います。

|

« 今年のハイビスカス | トップページ | 素朴な竪琴 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りらさん、心地よい世界にいらしたようで。

今晩こちらでは、三日月の太ったのが、ろうそくのようにポワッと光の環をつくり、その左斜め下の地上からは花火が上がっていました。たまたま自宅前の道から隣家の庭越しに見かけた光景ですが、傾いた月と遠くの花火が同じ視野に入って、ひととき楽しむことができました。

たまにはゆっくりお過ごしください。

投稿: ソリトン | 2010年8月15日 (日) 22時09分

ソリトンさん、コメントありがとうございます。

書いていただいた情景を想像して楽しませていただきました。
今日の月齢の三日月は家からは近くのマンションの建物に
落ちていくのが見えるんです。赤くなって。
ついさっきはまた星が1つひゅんと流れましたよ。

今年の夏は何だか長く家を空けていた気分です。

それではまた。

投稿: りら | 2010年8月15日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/36167256

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ:

« 今年のハイビスカス | トップページ | 素朴な竪琴 »