« リンデンさんコンサートと弦の張替え特訓 | トップページ | ありがたいことがいっぱい! »

カフェNINOKURAさん

 11月23日のNINOKURAさんコンサートが近づいて

来ました。

 今回はライアーは私1人。前半はライアーをご紹介する

レクチャーコンサート。そして後半は、声楽家の友人の歌と

ライアーによるクリスマスコンサートです。

 クリスマスにはちょっぴり早いですけれどねwink

 

 歌の友人の住む埼玉県本庄市でのコンサート。今年は

5月に本庄の近くの熊谷市でもコンサートをしました。

 友人と「どこかコンサートできるいい場所ないかなー?」

と相談してすぐ「NINOKURAさんという蔵を改装した

素敵なカフェがある」と聞きすぐに、それはいいわ!と

決めました。

 

 そしてしばらくしてから行ったNINOKURAさんは

本当に趣のあるいい場所でした。ライアーにぴったりの

場所です。そして当日のクリスマスの飾りつけもすごく

楽しみです!日本の伝統的な蔵と外国のクリスマスが

上手く溶け合いそうな気がしますshine

 今回こそ写真を撮らなくちゃ!いつもコンサートの時は

バタバタして忘れてしまいます。

 

 友人Tちゃんとは(未だにお互いちゃんづけで呼んで

ますcoldsweats01)大学の時仲良くしていて、彼女の歌の伴奏を

していました。もちろん当時はピアノです。卒業試験も

伴奏させていただきました。

 

 今回はTちゃんの地元でのコンサートで 人集めを

NINOKURAさんとすごく頑張っていただきました。

おかげさまで昼の部は売り切れ、夕方も残り数席だそう

です。

 本当にありがとうございますshine

 

 ライアーって竪琴ってどんな楽器だろうと楽しみに

来てくださる皆さまにライアーの音をじっくり聴いて

いただきたいと思います。当日はソプラノとアルトを

持っていきます。ソプラノとタオにしようか、迷ったの

ですが今回はアルトを持っていきます。

 

 今日皆さんで歌う歌の歌詞に1枚1枚パステルの色を

つけました。

Dsc_0036__2

 明日、最後の打ち合わせに本庄に行ってきます。

それからTちゃんの素敵な歌声がこちらから

                 聴く事ができますのでどうぞ!

http://ninokura.web.fc2.com/hirakawaoono.html

 こちらは本格的な歌声。23日はライアーと合うような

癒しモードで歌っていただきますheart01

 

|

« リンデンさんコンサートと弦の張替え特訓 | トップページ | ありがたいことがいっぱい! »

ライアーコンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/43060622

この記事へのトラックバック一覧です: カフェNINOKURAさん:

« リンデンさんコンサートと弦の張替え特訓 | トップページ | ありがたいことがいっぱい! »