« 4月前半のコンサートは | トップページ | つながっている »

ゲルトナーテノールアルトの写真です

81

   ちょっと背景がすっきりしませんが これがゲルトナーテノール

アルトです。綺麗でしょう。とてもクラシックな雰囲気です。

 ずーっとドイツのゲルトナー工房で眠っていたんだそうです。

日本へやってきて目が覚めたかな?

 私はまだあまり弾いていませんが リラの2人が弾くのをよく

聞いてます。

 

 先日同じバッハの曲をゲルトナーのアルトとこのテノールアルト

で弾き比べましたが 全然違うんです。響きが多少抑えられて

いる分、バッハに関してはこのテノールアルトの方が適している

かな、って話しました。癒し系というよりはクラシック系note

同じゲルトナーでも弾き比べると全く違うので 

面白いですよ。

 

 22日の鎌倉たぶのきさんコンサートでデビューです。

音域が下の方まであるのでちょうどいい曲があるのです。

 

  練習のときは最初に間近のコンサートの曲をバーッとやって

後はは新しい曲を試したり、今回みたいに新しい楽器があれば

弾き比べたりしてあっという間に何時間も経っちゃいます。

 聴いていたら私もバッハが弾きたくなって家で弾いてますhappy01

 

|

« 4月前半のコンサートは | トップページ | つながっている »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/44884439

この記事へのトラックバック一覧です: ゲルトナーテノールアルトの写真です:

« 4月前半のコンサートは | トップページ | つながっている »