« 夏の夜の響き | トップページ | 9月のコンサートのお知らせ »

ジブリの夏

 真夏ですねsun 空はまさに夏の空。

入道雲がもくもく沸き上がっていました。

 

 テレビのCMみたいなタイトルですが(笑)

毎日のんびりとライアーを弾いていたら 昨日

どーんと楽譜が届けられましたsign01

 これもジブリ、こっちもジブリって 全部ジブリ

ですwobbly

 

 ジブリは根強いファンが多いですね。毎年

映画が封切られて その主題歌がジブリシリー

ズとして増えていきます。

 私はそんなにジブリ映画は見ていないので

曲と映画がはっきり重ならないのですが

それでもジブリの曲が集まると1つの世界を

感じます。特に多くの曲の作曲をしている

久石譲さんの曲は心の奥までメロディーが

届いて来ますshine 何か森を感じるような。

 

 楽譜を1曲づつ見ていたら・・・

  「あるこう~あるこう~、わたしは元気~」

「はりつめた弓の~」「ポーニョポニョポニョ・・・」

  「あの地平線~、かがやくのは~」

「ちいさいころ~は、かみさまがいて・・・」

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

 頭の中がジブリで埋め尽くされた・・・sign01

 

 この夏は「ジブリの夏」となりましたnotes

 

 明日から出掛けます。久しぶりに

ちょっと遠くまでnote

|

« 夏の夜の響き | トップページ | 9月のコンサートのお知らせ »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/46546882

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリの夏:

« 夏の夜の響き | トップページ | 9月のコンサートのお知らせ »