« 今年の夏の空 | トップページ | 祈りのハープコンサート »

晩夏のコンサート

 この秋最初のコンサート「晩夏の響演」が

終わりました。今回は私たちにしては広めの

音楽ホールで、色々な方たちとご一緒できて

楽しかったですhappy01

 

 サンハート音楽ホールは思い出深いホール

です。何度も書きましたが、あの3月11日の日に

このホールへやはりびたみんむらさんのコンサート

へ向かっている時に震災に遭いました。

 

 今回も向かう途中、どうしても思い出して

「この辺で揺れたんじゃない?」「帰り道、信号が

消えてた!」と話しながら行きました。

 屋上駐車場で大きな余震が来て車が倒れる

んじゃないかと思うくらい揺れたり、着いてから

も余震が続いて手すりにつかまって収まるのを

待ったりしました。

 

 あれから1年半が過ぎ、またこのホールで

今度は無事にコンサートが出来たことはありがたい

ですconfident

 

 プログラムの最後の望月さんの独唱で武満徹

さんの曲が心に響きました。ちょっとレトロな武満

ワールド、いいですねsign01 「ちいさな空」今度

ライアーで弾いてみたいなnotes

 

 そしてリラ・コスモスとしては最初のCD「月夜琴」

を録音したホールでもあるんです。やっぱり

その話も出ますねconfident

 

 今回聴きにきてくださったカルチャーの生徒さん

でライアーを買うか迷っていた方が2人、コンサート

でライアーの演奏を聴いて決心がつき、注文

されたそうです。

 これも嬉しいことでしたhappy01

 この秋も頑張りますnotes

 

 明日(今日)は色々な作曲家のアベ・マリアを演奏

するハープのコンサートが目白の聖カテドラル教会

あるので行って来ます。この教会は聖マリア

大聖堂ともいうそうで、すごく素敵なコンサートに

なりそうsign01note 楽しみに行ってきます。

 

|

« 今年の夏の空 | トップページ | 祈りのハープコンサート »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/47028790

この記事へのトラックバック一覧です: 晩夏のコンサート:

« 今年の夏の空 | トップページ | 祈りのハープコンサート »