« 赤い毛糸 | トップページ | 右手の人差指 »

ライアースタンド

 いい季節です。新聞にコスモスが満開の

写真が載っていましたhappy01 家のベランダでは

ハイビスカスが毎日次々と花を咲かせて

いますが。

 

 ライアースタンドはギター用のものを使って

いますが、頑丈でもう5年くらい?使っています。

 家で使うだけならいいのですが、練習や

コンサートで持ち運ぶので、色々条件があって

○軽くてコンパクトになる(畳める)

○楽器をしっかり支えられる

○楽器を簡単に置ける

ということが必要になります。

 

 昔使っていたのは置くときに手を添えなければ

ならなくて、楽器を持ったままかがむのって結構

負担がかかるのです。しかもすぐ壊れてしまい

ましたthink

 ただ、木で作られたスタンドは素敵なので、

いいのがないかな~といつも探しています。

 

 何度か手作りライアースタンドを見させて

頂いたのですが「強度が・・・」「安定が・・・」と

考えてしまって、なかなか手が出ませんでした。

 ネットでも、どうかなーと思うものもあるのです

が、実際に置いてみないとわからないし。

   うーん。

ソプラノもアルトも置けるのがいいし。

 注文を付け過ぎるんでしょうねcoldsweats01

 コンサートの時、木のスタンドだと素敵

たな~と思います。

 いつか思ったとおりのライアースタンドに

出会えますようにheart02

 

|

« 赤い毛糸 | トップページ | 右手の人差指 »

ライアーケース、ライアースタンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/47391728

この記事へのトラックバック一覧です: ライアースタンド:

« 赤い毛糸 | トップページ | 右手の人差指 »