« 右手の人差指 | トップページ | 金木犀の季節 »

おでかけ日和

 秋ですね~。とってもいい気候です。

どこかへお出かけしたくなりますねhappy01

 

 先日、吉祥寺のカフェに行きました。

娘のテリトリーが吉祥寺になって、可愛い

お店がいっぱいあるそうで一緒に行きました。

 

 入り口のドアがとても小さいsign01小人さんのお家

かな?2階に上がる階段が90度に近くて梯子の

ようです。

 上がると白い壁に木の机と椅子。席数も少なめ。

屋根裏部屋みたいです。

Dsc_0201

こんな感じ。照明は裸電球1つ!

 

 お店の名前が覚えられなかったんですけどsweat01

この頃、○○カフェというのが多いけど

「屋根裏カフェ」みたいな感じかしらflair

 お店の人があの階段を飲食物を持ってどう

やって昇るのか気になりましたが、後ろに

別の階段がありました。(そうよね~)

 

 他にも「ハンモックカフェ」とかあるそうです。

ハンモックでゆらゆらも気持ち良さそうですねheart01

 

 

 昨日は民生委員の方の催しで地域の方に

ライアーを聴いていただきましたnotes

 

 ライアーに興味を持ってコンサートに行って

みたいと思う方の中にはシュタイナー関係や

スピリチュアル関係?の方がいらっしゃるよう

で、そういう方たちはすでにライアーを知って

いたり、あるイメージを持っているようですが

昨日来られた方たちは本当に一般のライアー

は初めての方ばかりです。

 そして私たちはこうした一般の方に聴いて

いただく事が多いようです。(そうでない事も

ありますが)そういうお役割というかご縁なの

かな?と思います。

 

 生まれた国、ドイツではライアーは本当に

一般の方は目にする事のない楽器なんだと

聞いたことがあります。

 今でもコンサートで「初めて聴きました」と

言われることが多いですが、これからも

たくさんの方に聴いて頂けるように弾いて

いきたいと思いますshine

 

|

« 右手の人差指 | トップページ | 金木犀の季節 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/47537240

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけ日和:

« 右手の人差指 | トップページ | 金木犀の季節 »