« ライアースタンド | トップページ | おでかけ日和 »

右手の人差指

 ライアーを弾くのに一番使う指はどれ

でしょうか?

 人によると思いますが、私の場合は右手の

人差指かなあと思います。

 この前、この人差し指の爪がスーッと深く

入ってしまいましたshock 深爪みたいな感じです。

何もしなければ何ともないけどちょっと押すと

痛い程度で、普通ならなんて事ないのですが、

この場所が問題でした。

 

 右手の人差指の爪の中指に近い側の端から

縦に3mmほど。

 

 ここがライアーを弾くととてもひびきます(痛み

で)sweat02

 弾く方ならよくわかると思いますが、ライアーは

手のひらを見て、指の第一関節の左半分(左手

は右半分)をしっかり弦に押し付けて弾きます。

 これがちょうど痛めた爪の反対側に当たる場所

なのでしたweep

 

 どんなに気にしないでいつも通りの強さで

弾いても出てくる音はいつもと全く違って

いました。おかげでここがジャストミートの場所

だとよくわかりました・・・

 

 よく、「指の腹で弾きます」と説明しますが、

指の腹の中でも本当にピンポイントの場所が

あるのです。

 今回改めてわかりました。

 

 結局3日くらいはちゃんと弾けませんでした。

深爪にはご用心をsign01

|

« ライアースタンド | トップページ | おでかけ日和 »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/47476070

この記事へのトラックバック一覧です: 右手の人差指:

« ライアースタンド | トップページ | おでかけ日和 »