« グリーンスポットコンサート | トップページ | コンサートのお知らせとグリーンスポット訂正 »

雨の夜も

 ずっと雨が降っていますrain 梅雨入り

してからほとんど降らなかったので、ちょっと

ほっとしたりします。でも雨量の多いところも

あるみたいで、バランスよく降ってくれるといい

のですけど。

 

 雨の日はそんなに嫌いではないですconfident 

あまり続くとお日さまも見たくなりますけれど、

雨に濡れる紫陽花もこの季節ならではの風情

です。

 

 ソロアルトをちゃんと弾こうと決めてから、また

夜が遅くなってしまってます。昼間はどうしても

気を取られる事が多いので・・・それにライアーは

夜が似合うのです。こんな雨の夜もconfident

 

 アンサンブルで弾いていた曲でもソロで弾く

となると全く違いますので1から練習しなければ

なりません。楽譜屋さんにもちょこちょこ行って・・・

ライアーで弾ける楽譜を探すのは難しいです

よね。でも1から自分でアレンジするよりも参考に

なる楽譜があった方がいいのです。

 

 ソロ用だとギターの楽譜がいいように思います。

ピアノだとメロディーと伴奏が完全に分かれている

ものが多いですが、ギターは音域もわりとライアー

に合います。

 

 でも間違えてネットでタブ譜の楽譜を買って

しまったら判読できませんでした・・・crying

 タブ譜が読めない方はご用心をsign01

 

 いろいろ弾きたいのがあってまたわくわくheart01

今はライアーの神聖さが生かされるようなのが

弾きたいです。クラシックの曲はやはりいいです

ね。

 

 同じ曲でも弾く楽器によって合う速さって

あると思います。ライアーはやっぱりゆったり

confident 眠くなってもその方が心地いいですね。

 

 今のお気に入りはブラームスの子守歌と

バッハ「チェンバロ交響曲」ラルゴと

シェエラザード。後の2つはもちろん一部だけ

ですが、とっても綺麗でライアーに合ってますshine

 しっかり弾けるようになったらどこかで聴いて

いただけたらいいな、と思っていますwink

|

« グリーンスポットコンサート | トップページ | コンサートのお知らせとグリーンスポット訂正 »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/52021107

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の夜も:

« グリーンスポットコンサート | トップページ | コンサートのお知らせとグリーンスポット訂正 »