« ソロアルトライアー | トップページ | 雨の夜も »

グリーンスポットコンサート

 昨日は久しぶりのグリーンスポットコンサート

でした。昨年の12月のクリスマスコンサート

以来sign01です。グリーンスポットのお昼のコンサ

ートでは、もうまる3年弾かせていただいて

います。だいたい2か月に1度やらせていただい

てますが、こんなに間が空いてしまったのは

初めてです

 

 最初の頃は「誰か聴きに来るのかしら・・・」(ドキドキ)という感じでした。

(なぜか字が小さくなってもどらない・・・・??)

 

 実際3人の演奏者にお客様3名という事も

ありました(笑)でも、別にがっかりという気持ち

なく「今日はこの3人の方たちにじっくり聴いて

いただくんだな」と思いましたconfident

 

 そして少しづつなんとなく前も来てくださった

な~という方たちを覚えて来て、それからお話

もするようになっていきました。

 昨日も久しぶりでしたが、いつもの方たちが

たくさん来てくださってコンサート中も目が合うと

ニッコリしてくださったり、もしかして待っていて

くださったのかな~と思うと嬉しかったですhappy01

 

 グリーンスポットは私たちのホームグラウンド

みたいな場所clover

 これからもずっと弾いていきたいです。

 

 昨日は百合の花が活けてあってすごくいい香り

でしたshine写真撮ったのに横向きになってしまって

元に戻らなく、upできないのが残念ですsad

 

 それにしてもただライアーがすごく好きで

弾いていただけなのが、こんなにたくさんの方

に聴いていただけるようになってすごいな~と

思います。

 

 こういう事をしたいな~と思ってそれを真剣に

考えて自分なりにああしてみようとかこうして

みようとか実行してみると不思議と突破口が

見つかるんです。

「一生懸命考えているようだからちょっと応援

してあげよう」と天使だか妖精だか別の存在

だかわかりませんけど、手を貸してくれてるの

かな?heart01notes

 

 こういうことってライアーに限った事じゃない

かもしれないですね。何かこうしたいな~と

思ったら本当に真剣に考えて取り組んでいると

思った方向へ進むかもしれないですよwink

 

|

« ソロアルトライアー | トップページ | 雨の夜も »

ライアーコンサート」カテゴリの記事

コメント

先日偶然に通りかかって、グリーンスポットでのコンサートを
聴かせていただきました。
その後、このブログにたどり着きました。当日中央でお話をされていた方でしょうか?
結婚記念日のお客様に選んだ曲、とてもステキでした!
どなたが作曲された、何という曲か知りたいです。
一つだけ違う形の楽器がありましたが、メーカーが違うのですか?少し角ばっていたような・・・
またチャンスがあれば聴きたいです。
安らぐ時間をありがとうございました。

投稿: あまやどり | 2013年6月16日 (日) 16時50分

あまやどりさま

演奏を聴いていただいてありがとうございました。
はい、真ん中でお話をしていたのが私です(o^-^o)

気に入られた曲は「調和の響き」といいます。詳しいことは
わからないのですが、作曲サイモン・ペッパーとありまして
ライアーのために作られた曲です。他の楽器で弾かれることはないでしょうし、ライアーでも弾く人は少ない幻の曲?のような感じです。
本当に美しくて私も大好きですheart01

楽器は丸いのはゲルトナーソプラノ、角ばったのはゲルトナーテノールアルトです。

次回リラ・コスモスのグリースポットコンサートは9月3日になりました。
当日9月5日とお知らせしましたが3日に変更になりました。
その前の月、8月6日にグリーンスポットで私のソロコンサートも行います。
よろしければまた是非お越しくださいませ。
(よかったらお声を掛けてくださいhappy01

投稿: りら | 2013年6月16日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/51948043

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンスポットコンサート:

« ソロアルトライアー | トップページ | 雨の夜も »