« 作品展オープニングパーティー | トップページ | YOUTUBE「ハナミズキ」「風の谷のナウシカ」 »

いつか響く日のために

 10年の一度の台が来ています。横浜は風雨が強まって来ました。

これから明日の朝にかけて通過するようですtyphoontyphoon

 

 板倉知恵さんの作品展が10月12日~21日まで横浜のギャラリー「山手」で

行われています。板倉さんは作品の中にライアーを描かれています。絵の中に

ライアーが幻想的に描かれていてとても素敵な作品ですshineshine動物や子ども、

鳥や魚など可愛らしいものたちと一緒にライアーが描かれていたりします。

 ライアーが好きな方が見たらきっと嬉しくなると思いますhappy01

 

 それから小さいライアー(キンダーハープ)の制作も数台されています。

229

 下に置いてあるのが板倉さん制作の12弦ライアーです。

それから上にはシルクの布をかぶせて影だけ見せているのも。切り絵とのバランスも

いいですよねwink

 

 板倉さんと同じ制作講座に参加した友人によると、最初から際立っていて、

参加者みんな「ただ者ではない・・・」と感じていたそうで、後で聞いたらやはり

アーティストだったという事でした。版画をされているんです。

  

 私は今年1月頃に板倉さんに7弦ライアーの制作をお願いしていました。

今回、制作途中の私のライアーが飾られていましたheart01

 「翼」のイメージでお願いしたんです。

226

 これです。翼を表現する彫りがあります。とっても綺麗に彫られてますheart04

227

そしてタイトルがついていて・・・

                「いつか響く日のために」

 

 もう感動していしまいました。完成が楽しみで仕方ありませんhappy01

 

 この日はヒーリングライアーの友人とそれぞれ少しだけ弾かせていただきました。

225

 作品はとても優しく、色使いも柔らかくて素敵なのばかりです。

白木ゆりさんとの2人展です。21日までやっていますのでお時間のある方は

是非いらしてください。ライアーも飾ってあります。

 

 Art Gallery 山手 横浜市中区山手町100サンセット山手1F 0456280267

                         みなとみらい線 元町中華街駅5,6番出口徒歩3分

|

« 作品展オープニングパーティー | トップページ | YOUTUBE「ハナミズキ」「風の谷のナウシカ」 »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/53615460

この記事へのトラックバック一覧です: いつか響く日のために:

« 作品展オープニングパーティー | トップページ | YOUTUBE「ハナミズキ」「風の谷のナウシカ」 »