« 札幌行って来ます | トップページ | 札幌コンサートご報告<2> »

札幌コンサートご報告<1>

 札幌、行って来ました。

思ったほど寒くなくて、こちらの服装と変わらないくらい。お天気がよかったから

だったのでしょうsun

 

 1日目 まずは琴似中央教会へ直行!

札幌ライアーの会の皆さんとは私は初めてお会いしました。

最初に札幌ライアーの会の演奏。埴生の宿、グリーンスリーブス、シャボン玉など

ゆったりとした心地よさが広がっていきます。

205

札幌琴似中央教会

 

 次はリラ・コスモスの演奏。今回は前半によく知られている曲。後半に教会に

合う讃美歌やアメイジング・グレイス、G線上のアリアなど。

 響きがとても多くなる場所でした。今までのどことも違う感じ・・・

 

 最後に合同で「カノン・ミット・オスティナート」「エレノア・プランケット」「グロリア」を。

8人で奏でる響きがとてもよかったと好評でした。特に「グロリア」がよかったなconfident

「グロリア」弾きに各地を廻りたいくらいです。アンコールに「ゲーリッシュ」。

「ゲーリッシュ」はゲール地方の子守歌で、ライアーではわりと定番曲です。

私もよく弾きますけど伴奏のアルペジオが素敵で、雰囲気のある曲です。

 

 3人で泊まったホテルの温泉で疲れを癒し、夕飯食べながら色々話しました。

いつも話といえば打ち合わせ的な事ばかりになってしまうけど、今回はゆっくり

できたのでwink でもやっぱりライアーの話ばかりでしたけどね。

 

 そして2日目はカフェでコンサートnote

真駒内の隠れ家カフェ「ウーナ カーサ サーナ」さんは本当に素敵なカフェでした。

207

 上のステンドグラスはビクトリア王朝時代のものなんだそうですwobbly

208

アップにしました

 カフェの中も素敵だけどお庭がまたよかったのです!

広い敷地でナチュラルガーデンを作っていらっしゃって。写真撮影会になってしまい

ましたcamera

206_2

 209

 イケメン君とゲルトナーちゃん

210_2

私もブランコで....

 

 私は土地勘もなく車で連れて行っていただいたのですが、隠れ家だけあって

北海道でもとても行くのが難しい場所だそうです。ゆったりと出来て贅沢な時間を

過ごせたと言っていただけましたheart04

211_2 

212

ケーキもおいしかった!

213_3

こんなことして遊んじゃいましたsmile

                               

                                    続きます・・・・

|

« 札幌行って来ます | トップページ | 札幌コンサートご報告<2> »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/53459967

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌コンサートご報告<1>:

« 札幌行って来ます | トップページ | 札幌コンサートご報告<2> »