« 今年のクリスマスは | トップページ | 流れ星としずかなクリスマス »

ちょっと早いけど

 だいぶ寒くなりました。もう冬になったようですねsnow

そして今年ももう少しsign01やらなければならない事はいっぱいあるけど、コンサート

終わるまでは頭も身体も動きませんbearing コンサートが終わったら新年まで

1週間です。でも、時間は止まってくれないし・・・

 

 少し早いけれど、今年を振り返ってみました。

ライアーでは3枚目のCDも出せて、清里や北海道にも弾きにいけて、今年も

いろいろありました。来年もさらに頑張って、そして楽しく演奏していきたいですhappy01

 

 そして今年は思いがけないこともありました。なんと、成年後見人というものに

なってしまったのです。全く未知の世界の事で何もわからなくて「私には無理」と

思っていたのですがwobbly 一人暮らしの叔母ですが、やはりどうにも他にいなくて

地域包括支援センターの方から是非にとの事だったのです。

 でも、今本当に行政のサポートはすごいです!何もわからない私に丁寧に

親切に、私も含めてサポートして頂いているようです。

 

 まあこの事では色々びっくりする事も多く、次々と起こる出来事にジェット

コースターに乗っているような日々でした。前の世代の戸籍を遡って

取り寄せたり・・・ここでもびっくりする事があったりwobbly

 

 またとても昔に知っていた方と連絡を取ったり(私が子どもの頃に会った事の

ある方とか)またケアマネージャーさんや民生委員さんケースワーカーさんには

本当にお世話になりました。

 それから後見人の審判に行った時の担当の方もこちらの事情を汲んで

配慮してくださいました。 思いがけない経験でしたけど皆さんの暖かな

気持ちに触れることができました。私1人での対応だったのできっと頼りなく

みえたのでしょうね。

 

 周りの人は「大変ね」と言ってくれますが、まあ大変は大変だったかも

しれないけど、それよりも人生って不思議だなあって、巡り合わせのような

ものを感じます。今は一段落して落ち着いていますwink

 

 と、予想もしなかった1年でしたが、来年もいい年になるように

頑張りますhappy01

明日・・・になってしまいました。14日はリンデンさんコンサートですnote

|

« 今年のクリスマスは | トップページ | 流れ星としずかなクリスマス »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/54238618

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早いけど:

« 今年のクリスマスは | トップページ | 流れ星としずかなクリスマス »