« 今年も桜の季節が | トップページ | 東日本大震災チャリティーコンサート »

桜色の中から

 家の近くに短いけれど道の両脇に桜の木があって、

ちょっとした桜並木があります。昨年もお花見はここで

桜の下に座ってちょっとボーっとしました。確か後何回

この桜を観るのかな~なんて考えたことを思い出しながら。

そして、あっという間に1年経って今年もまた同じ桜

観ています。

 

 当たり前ですけれど、同じ桜を昨年と今年は違う

気持ちで見上げています。

あっという間の中にも出来事が散りばめられているの

です。

 ライアーを通しての素敵な出会いもあったし、

どうしたらいいのかわからない事もありました。多くの

方の温かさにも触れて助けていただいたことも。

突然還ってしまった人もいました。

 

 1つ1つ思い出すと嬉しいことも悲しいことも

いろいろな感情がパステルカラーの色紙のような気が

してきます。出来事に向かい合っているときはとても

そんな風に感じる余裕はありませんでしたけれど。

 

 こんなたくさんの色をいくつもいくつも手にして・・・

これが生きているってことなんでしょうね。

 桜色に包まれているとすべての色を手放してもいい

ような気持ちになります。

 また来年に向けて・・・踏み出して行こうと思います。

Img_0865

風が強くて大きく動いていました。

|

« 今年も桜の季節が | トップページ | 東日本大震災チャリティーコンサート »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/55635603

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色の中から:

« 今年も桜の季節が | トップページ | 東日本大震災チャリティーコンサート »