« 禅カフェ「坐月一葉」さん | トップページ | 備えあれば »

音を聞くと・・・

 練習の時、楽器ごとにいろいろな曲を弾いて

みましたら・・・・面白かったですhappy01

 

 同じ曲を違うライアーで弾いて、この楽器には

この曲が合う、とかこれはちょっと違うかも、と

話しました。女性的な音色、男性的な音色という

のも感じます。

 

 ゲルトナーはメランコリックなちょっと憂鬱な

メロディーがよく合います。ロシアの曲とかいい

かも。ヨエックスだったらしっとりした中にも

さわやかさが残る曲がいいです。とことん憂鬱

にはなれないんです。

 

 それからそういう感じではなく素朴な曲を

弾きたくなるライアーもあります。本当に自然と

そう感じるのです。面白いですねnotes

 

 今日は2月にミニコンサートをさせていただいた

鎌倉の仏行寺さんへ行ってきました。

噂とおり、つつじが美しかったです。

Simg_0943

 玄関には今日は胡蝶蘭。豪華でした。

Simg_0944

つつじの山です。これは下から写しています。

すり鉢のような地形なので、下から見上げる

感じです。

Simg_0948

少し登ったところから

Simg_0945

もうすぐ睡蓮も咲きます。

Simg_0946

きのこやたけのこもありました。

楽園みたいな場所です!

Simg_0949

帰りはボタンに見送られて・・・

 

|

« 禅カフェ「坐月一葉」さん | トップページ | 備えあれば »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/56022638

この記事へのトラックバック一覧です: 音を聞くと・・・:

« 禅カフェ「坐月一葉」さん | トップページ | 備えあれば »