« 音を聞くと・・・ | トップページ | ルドルフ・シュタイナー展 天使の国 »

備えあれば

 GWは雨もあれば気持ちいい晴天もあり、

風が心地よかったり寒かったり。いろいろな日が

ありました。明日は荒れるそうですtyphoon

 

 おとといの夜10時過ぎ、地震とか何もなかった

のに突然の断水がsign01あの時間ではお風呂に

入っていた方も多かったことでしょう。

 

 もうとにかくどうしようもないので・・・寝て

明日の朝水が出るのを待つことに。そうしたら

翌朝になってもまだ続いていてびっくりcatface

311の後、お水は買っておいたのですが、

見たらみな期限切れでした・・・ 顔を洗ったり

するのに使えたのでよかったのですけれど、

備蓄品の見直しをしなくてはsign01

 

 お水ってもう蛇口をひねれば出るのが当たり

になっていて、何度も何度も蛇口をひねって

しまいました。そのたびに「そうだ~bearing」って。

 

 311の後の計画停電(断水も)を思い出しました。

あれは人生の中で忘れられない日々です。家の

辺り1か月以上はやっていました。今思えば

「あれはなんだったのかな~」という気もしま

が。

 

 あれからお風呂の水はいつも入れておくように

しています。蛇口から水が出なくなったとき初め

その大切さに気づくものです。

 

 先日も震度5の地震が東京を中心にありました。

改めて防災用品の見直しをしようと思いますwink

 

 18日の大震災チャリティーコンサートもあの

時のことをいろいろな意味で忘れないためにも

大切に考えたいイベントです。

|

« 音を聞くと・・・ | トップページ | ルドルフ・シュタイナー展 天使の国 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/56117566

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば:

« 音を聞くと・・・ | トップページ | ルドルフ・シュタイナー展 天使の国 »