« Leier~eternal harmony HP | トップページ | 満月の夜の演奏 »

禅カフェコンサートありがとうございました

 6月7日、雨がかなり降るなか35名の方が聴きに

いらしてくださいました。電車が遅延したりしたのに

キャンセルが全然なかったですと、お店の方も驚いて

いらっしゃいました。

 

 お店の完全に「和」の雰囲気のなか、ライアーという

竪琴を初めて見たり聴いたりの方が多かったです。

こういう時は楽器の紹介を少し長めにします。

ライアーという楽器は創られた背景などお話をした

方がより伝わるように思います。そうでないと

「??音が小さいな」だけで終わってしまいそうで。

 

 プログラムはアイルランドの抒情的な曲や日本の

よく知られている曲、瞑想タイムは子守歌シリーズ

でした。

 

 皆様、とてもとても静かにお耳を傾けてください

ました。途中のティータイムのあんみつも静かに

食べてくださって。やはりうれしいですhappy01

私たちが大切にしている音を、その場で理解して

くださってご一緒にお耳を傾けてくださる・・・confident 

空間がひとつになるみたいなのです。

 

 店長さんも準備の段階から丁寧に話を聞いて

くださって、このカフェの雰囲気にとても合って

いる方でした。

 そうそう「癒しの竪琴~ライアーが奏でるやすらぎ

のメロディー」のCDをシャルの館内に流していてくだ

さったそうなのです。聴きたかったな~heart04

 

 今回ビデオ撮影をしていただいたので観るのが

楽しみですhappy01 自分で撮った写真は1枚だけ。

S_1


それからお昼のごはんも美味しかったです。すごく

優しい味でした。

S_2


 

 聴いた方もとても喜んでくださって、素敵な

感想メールもありがとうございました。

 

 ひとまずほっとして、またこれからもいい活動を

続けていきたいですnotes

|

« Leier~eternal harmony HP | トップページ | 満月の夜の演奏 »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/56443950

この記事へのトラックバック一覧です: 禅カフェコンサートありがとうございました:

« Leier~eternal harmony HP | トップページ | 満月の夜の演奏 »