« ツインマリー | トップページ | 素敵なお家に迎えられたマリー »

アルトデュオ

 昨日は夏のコンサートでしたpisces

何度も呼んでくださっているグループの方々がお客様

です。

今回も前回と同じくヨエックスアルトとホフシュテッター

アルトを持って行きました。車ではないので1台づつ

です。感想を伺うと評判いいみたいなんですhappy01

広めの場所だったし、アルト2台で響きはかなり

よかったのではないかと思います。

日本の曲が好きな方が多くて「ライアーで日本の曲を

聴くと涙が出る」といってく頂けましたconfident

 左がヨエックス、右がホフシュテッターです。

Simg_0975


 これは5月の大平山コンサートの時の写真ですが、

ホフはこのライアー立てでも心配で立てられません。

見た目も音もコロイとよく似ていますwink

音のバランスもよかったと言われました。この2台は

音量も同じくらいです。

弾いていても聞こえるかなあ、と心配もしなくていい

ので安心wobbly コンサートに適したライアーかも

しれません。

車の時はこの2台にソプラノやタオも持っていけば

万全かもnote

 

 せっかく色々なライアーがあるので、それぞれの

音を聴いていただけるといいなあと思っています。

皆個性があって違う音なのでshine 

Simg_1148


 こちらは右が上と同じヨエックスで左はコロイソロソプ

ラノです。ホフシュテッターと似てるでしょう。

ホフシュテッターはコロイで修業してた方です。

もう数十年前に亡くなったそうです。

 

 梅雨明けしていよいよ夏本番ですね。

素敵な夏をお過ごしくださいpiscescancer

 

|

« ツインマリー | トップページ | 素敵なお家に迎えられたマリー »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/56865583

この記事へのトラックバック一覧です: アルトデュオ:

« ツインマリー | トップページ | 素敵なお家に迎えられたマリー »