« クリスマスコンサートありがとうございました | トップページ | 2015年最初のコンサート »

クリスマスのお菓子

 今年の予定が終わり、少しのんびりしていますwink

体調を維持して気力も持続させるのは大変ですね。ちょっぴり

ストイックな秋でした。

 

 お散歩しながらお店を見たりしていたら・・・

こんな可愛いお菓子がheart01 世界のクリスマスの焼き菓子です。

Simg_1545

左の風車型は「ヨウルトルッテュ」=フィンランド。

真ん中は「スノーマン」=アメリカ。

右は「ベルリーネル・クランセル」ノルウェー。

Simg_1541_2

こちらは全部ドイツの「ホーニッヒクーヘン」というツリーに飾る

クッキーです。穴が開いています。

Simg_1542


これはデンマークの「ペッパーカーコル」。ブタさんですpig

北欧では幸運を呼ぶシンボルなんですって。

 

 楽しそうなので家用に買ってしまいましたxmas

クリスマスまで見ても楽しめそうです。

 

 やっと現実に目を向けられて、らでぃっしゅぼーやから来ている野菜を

使わないとね・・・今夜は

Simg_1546_2

野菜のいっぱい入った牡蠣のチャウダーを作りましたsign01豆乳で。

向こう側は豚とジャガイモのバター醤油ガーリック炒め。

後お豆腐があったので、ねぎと一緒にめんつゆで煮て天かすを乗せて。

ダーっと冷蔵庫の物を使いましたsmile

 片付けお掃除も少ししたけど、後は年末の買い物やコンサート聴きに

行ったりしますnote

 

|

« クリスマスコンサートありがとうございました | トップページ | 2015年最初のコンサート »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/58318210

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのお菓子:

« クリスマスコンサートありがとうございました | トップページ | 2015年最初のコンサート »