« The Melody of Life | トップページ | 美しの里 »

新年の雪と星・・・とFF

 

 あけましておめでとうございますaries

 1月1日は横浜でも雪が降りました。寒いなあと思ったけど

朝は晴れていたのでまさか降るとは。すごく珍しいですsnow

雪の多い地域は大変ですね。これからまだまだ続きます。

どうぞ気をつけてくださいね。

 昨夜はしぶんぎ流星群が見えるかな、と思って真夜中に

外へ出てみました。満月に近い明るい月の周りに整然と配置

された星が美しかったです。手を伸ばせば届きそうな輝き

でしたshine

 

 昨年最後にご紹介した「Merodies of Life」。FFの曲です。

だいぶ前からなのですが、FF(ファイナルファンタジー)の曲が

気に入っていますnote 聴くのはやはりゆったりしたのばかりです

が、どこへ行ってしまうの?というような無重力っぽい和音で 

宇宙をさまよっているような不思議な気持ちになる音楽です。

 

 ゲームをやらないのでストーリーが全くわからないのが残念

です。でもDVDはないし、ストーリーを知りたかったらゲームを

やらなければならないんでしょうね。それは無理なので・・・think

 

 静かな曲はあれもこれもライアーに良さそうなんです。

今まで「Eyes on me」「ザナルカンドにて」は弾きました。この

2曲は有名ですね。他にも短い曲などにもいいのがあるんですheart04

 

 今弾いてみてるのは「プレリュード」「水の巫女エリア」「ローズ

オブ メイ」。気になっているのは「愛のテーマ」「少女リディア」。

それにしても題名見るとどんな話なのかなあと気になります。

ザナルカンドってどんな場所なのかなあ・・・(地名ですよね?)

FFをライアーでカバーしてみたいなconfidentheart02

 

 

 そしてFFにはマリーが合いますnote今年はマリーをたくさん

弾いてみたいです。

 

 今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

 

 

 

 。

 

|

« The Melody of Life | トップページ | 美しの里 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/58465163

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の雪と星・・・とFF:

« The Melody of Life | トップページ | 美しの里 »