« 新年の雪と星・・・とFF | トップページ | ミッション »

美しの里

 お正月も明けましたが、ここの1,2週間は日常から離れてしまいますね。

しかも3連休もあるので、なかなかいつもに戻れないでいます。

でも、今年は1月17日にコンサートがあるのでそうも言ってはいられず、

気持ちを切り替えなくてはsign01もう後1週間ですwobbly

昨日が今年初練習でした。昨年中に曲は決めてあったし、練習はして

ありますが、集中が必要ですbearing

 

 1月17日(土)14:00~山手111番館「祈りのコンサート」に

                           ぜひいらしてくださいwink

 

 「美しの里」という美しい音楽に出会いました。

北鎌倉の葉祥明美術館で流れていた曲が「癒される感じだな~」と

聴いていたところ、CDとともに楽譜も売っていたのです。珍しいですよね。

ライアーはご存じのように楽譜をそのまま弾けることはあまりないの

ですが、あまりにも美しい楽譜だったので・・・葉祥明さんの絵が表紙で

中にも素敵な絵が何枚もあったのです。それで買って帰って弾いて

みたら・・・さらに珍しいことにライアーでだいたい弾けたのでしたheart01happy01

2人で上下のパートに分かれて弾くとばっちりですscissors

Simg_1574

 

 それからたまに弾いてみていますが、とてもライアーに良くて

いつも聴いてくださっている方々からもとても評判がいいです。

「桃の谷」「古代(いにしえ)からの贈り物」「やさしさの波紋」などなど

タイトルもいい感じです。

 

 CDではチェロや二胡、ヴァイオリンなどで演奏されていますが、

ライアーもとてもいいなあと思ってしまいました。ライアーの豊かな響き

に包まれて「癒しの波動」が増すように思います。

 

 「美しの里」、今年ぜひ弾きたいと思っていますnotes

|

« 新年の雪と星・・・とFF | トップページ | ミッション »

ライアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/58531482

この記事へのトラックバック一覧です: 美しの里:

« 新年の雪と星・・・とFF | トップページ | ミッション »