« ゲルトナーとお出かけ写真 | トップページ | 次の季節へ »

9月~三溪園と梨薬膳

 今日は深夜に新月となるようです。

この頃夜のベランダで涼みながら夜空を見ていますが、先日

流れ星が飛んで行きました。横浜のはずれとはいえ夜通し

明るい場所にしては、たまに見ますshine 流れ星って一瞬

サッと流れて「お願い事3回も言えないsad」のが普通ですが、この前

のはゆっくりと放物線を描くように飛んで行き、ちょっと珍しかった

です。お願い事はやっぱりしなかったのですけれどthink

新月もお願い事にはいいそうですねheart01

 

 先日、9月26日の朗読とのコラボミニコンサートの打ち合わせに

三渓園に行って来ました。

Simg_2127

蓮が綺麗shineshine

Simg_2128

すごく大きかったんですwobbly

鶴翔閣でめぐみ座さんのお話会を聴いてから、旧矢箆原家住宅へ。

Simg_2132_2

立派な茅葺き屋根。

中は囲炉裏があり、思ったよりとても広くて。

1960年に白川郷から移築されたそうです。

Simg_2133

すごく暑い日でしたが、もちろん冷房はありませんが、中は

涼しいのでびっくり。ここで、当日はかぐや姫と岐阜の民話を。

ライアーともすごく合いそうですwink

 

 秋はまたまたとても忙しくなりそうですsign01

この三渓園のコンサートの後、29日「梨の薬膳料理を味わう会」と

いう催しに呼んで頂いて、ライアーを少しご紹介します。

「梨の薬膳料理」なんて初めてですhappy01 

 北海道直送生ダコと梨のカルパッチョサラダ、旬の白味魚と梨の

酒蒸し梨入り和風ソース、梨・生姜入り薬膳かゆ、など・・・

 すごい本格的です。6月にはトマト薬膳も開催されたそうです。

身体に良さそうだし、美味しそうですねdelicious

ライアーってコンサートとお食事やティータイムとかとても

合うんですね。特に今回のように身体に優しいお料理はまた

いいですねhappy01

詳細はまたお知らせいたします。

 

 ライアーのおかげでこんな珍しいお料理を知る事が出来たり、

綺麗な蓮や古民家にも行けて、本当に幸せだなあと思いますheart04

 

 10月はまたクリスタルボウルのはらまゆ美さんと「守護天使コンサ

ート」、「横浜山手234番館コンサート」、神奈川県民講座「ライアーの

魅力」と続きます。

暑さは続きますが、今のうちに準備始めますnotes

 

|

« ゲルトナーとお出かけ写真 | トップページ | 次の季節へ »

最新のライアーコンサートのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/61172575

この記事へのトラックバック一覧です: 9月~三溪園と梨薬膳:

« ゲルトナーとお出かけ写真 | トップページ | 次の季節へ »