« わくわくする事 | トップページ | 素敵な松江続き »

素敵な松江

Simg_2828


 松江の美しいお菓子です。

たくさんライアーを聴いて頂き、たくさん素敵なところへ連れて

行っていただきましたheart04

Simg_2830


 手が写っていますが・・・

真っ先にお菓子の写真になってしまいましたが、充実の2泊3日

でした。

S6



 1日目に連れて行って頂いた足立美術館。ポスターになって

いる場所です。美しい・・・

S1


 青い紅葉。緑の香りも心地よかったです。

Simg_2772


 2日目の午前は、あけのほし幼稚園で園児さんたちにライアーを

聴いていただきました。

Simg_2818


 幼稚園の教会が会場。園児さんたちが可愛くてheart04

森のこびと、きらきら星変奏曲やたなばたさま、うみ、思い出の

アルバムなどを演奏。

きらきら星変奏曲ではトライアングルの勝本さんもコロイで参加

してくださいましたnotes

とても良かったのが、園児さんたちが、知っているきらきら星や

たなばたさまの時に自然とみんなで歌ってくださった事。

私たちは歌わなくても、本当に自然と声が聴こえてheart01 弾いて

いても嬉しかったです。

Simg_2802


 勝本さんとリラ・コスモスで記念撮影ですnote

 

 この日の午後は「風と空のスペース」という木の

香りのする会場で、ワークショップでした。

Simg_2804


 トライアングルさんでは2月にアウリスライアーの制作講座が

あって、新しいライアーが何台も生まれました。みんなすごく綺麗shine

 

 ワークショップでは、まずは調弦の仕方から始めました。

432HZで合わせましたが、432HZの出ないチューナーもあったりして、

チューナーの使い方から、実際に自分のライアーで1弦づつ調弦

して頂きました。そして、グリッサンド。指の腹をよーく使って、

はじかないように音を出して、丁寧に丁寧に1音づつ廻していきました。

後半はラソファミのオスティナートとパーセルのカノンを。途中から

発地さんがメロディーを入れて、みんなで素敵に響かせる事が

出来ました。一番最後にドとファを抜いて、ペンタトニックの即興。

綺麗でしたよshineshine

Simg_2817


 リラ・コスモスのミニコンサートnotes

調和の響き、勝本さん参加のきらきら星変奏曲、美しの里から

風色の稜線、埴生の宿。

そしてお楽しみのティータイムcake

Simg_2807


 13:30から始めて、3時間くらいでしたけれど、あっという間wobbly

私は実はワークショップは好きなのです。

みんなで弾くのも楽しいし、限られた時間内でちょっとした曲

でも弾けると達成感もあるしshine

ワークショップももっとやれたら嬉しいので、良かったらお声

掛けてくださいwink

S1_2

 夜もこんな素敵なところへお食事に。

Simg_2769

 帰り道。雨もまた風情があっていいですmist

続きます・・・・

|

« わくわくする事 | トップページ | 素敵な松江続き »

ライアーコンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/65794065

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な松江:

« わくわくする事 | トップページ | 素敵な松江続き »