« あれから2年 追記あり | トップページ | 生徒さんの楽器 »

坐月一葉コンサート終了!とライアーレッスンのこと

Simg_2915


 涼しい日も多かったので、気を抜いていたら?いきなり

暑さがやって来ましたsun まだ梅雨なので、ムシムシ気候です。

夏の花も開きましたsign01

 

 7月2日の坐月一葉コンサートにお越し下さった皆さま、

ありがとうございました。

Simg_2912


 入口にこんな看板を立てて下さいました。

Simg_2914

 ライアーが初めての方、それからいつも来てくださる方や

ライアーを弾いている方、そしてこれから始めようとしている

方がいらしてくださいました。

 

 

 今回は季節の曲やよく知られている曲が中心だったので、

わかりやすかったと思います。ライアーの説明もして、

グロッケンや三昧琴も久しぶりにnotes そして、5月に行った

松江のお話などしました。

最後に私たちの写真を撮って下さった方がたくさんいらっしゃい

ましたが、どなたか送ってくだされば嬉しいですheart04

 

 今年前半、終わった~note 年の初めにはどういう予定に

なるか、決まっているのもありましたが、決まっていないもの

もあり、いつも先のわからない道をわくわく歩いている感じ

ですheart01

今月、もうひとつ地域の方に聴いて頂くコンサートがあります。

 

 私はどうしても休憩が必要なので、何かやっては休んで・・・

という感じですcoldsweats01 もっと続けてバリバリやれればいいのですが、

そういう性質のようで、お休みが必須(笑)あまり無理すると

調子が悪くなってしまいます。

自然の中にも行きたいけれど、これから暑そうですね。

 

 嬉しいのが、ライアーを始めようと思う方が増えて来ている

事です。ちょっと前にHPに「ライアーのレッスンについて」

ページを作ってから、問い合わせをいただく事もあります。

「レッスンをやっていたんですね」と言われる事もあり、

もっと早く作ればよかったですね。HPがあったのに、

何をやっているんでしょうhappy01 2人とも自宅中心で、ご縁の

出来た方とご一緒にライアーを楽しんで行きたいという

スタンスなので、そんなにすごく宣伝とかしていなかったの

です。レッスンにみえている方には私たちが今までライアー

をやって来て知った事、学んだ事をお伝えしていければ、と

思っています。

 

 昨年「ライアーを奏でる会」を行い、大勢で弾く素晴らしさを

体験して頂きました。今年は11月に「みんなでグロリアを弾こう」

を計画しています。とても短いテーマのグロリアのフレーズ。

これを変奏させたものを、大勢で重ね合わせて弾けるように

発地さんが作ってくれました。これは他では体験できないもの

ですので、是非多くの方に参加して頂きたいと思います。

また、詳しくご案内いたしますnotes

 

 新しくライアーを始める方の楽器選びのご相談にも乗りまし

たが、まるで自分の事のように楽しいですhappy01 自分の楽器

との出会いは素敵なことですね。私もご対面させて頂けるの

が楽しみです。

|

« あれから2年 追記あり | トップページ | 生徒さんの楽器 »

ライアーコンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/66331432

この記事へのトラックバック一覧です: 坐月一葉コンサート終了!とライアーレッスンのこと:

« あれから2年 追記あり | トップページ | 生徒さんの楽器 »