« 合同練習 | トップページ | 極楽寺稲村ケ崎アートフェスティバル~どんぐり工房癒しのライアーコンサート »

夏の終わりに

 まだ暑いですけれど、そろそろ夏も終わりに近づいて

いる感じです。今年の夏は暑さの中、色々な所へ行きました。

先日はオイリュトミーを観に行きました。横浜のシューレの

クラスに私も少し参加していた事があり、その時すでに

頑張っていた方。あれからさらに熱心に続けていられた

ようです。北海道や福岡など全国公演されるようです。

 

 話題の映画、「君の名は」も観てきました。

「言の葉の庭」が映像が美しいと聞いていて、新海監督

の作品は前から見たいと思っていたら、「君の名は」が

今回大ヒットになってびっくりwobbly アニメはそんなに見る

方ではないのですが、この映画は好きでした。最初は

コメディーなのかな、と思って見始めていたら、深い内容で。

私には「ミッション」が鍵になっているように感じました。

きっと、2人はミッションを持って・・・・・・・・

まだ、観てない人もいらっしゃるからあまり書けませんねbleah

 

 それから今週は北海道へも行きました。これは普通に

旅行です。台風で災害のあった地域は今でも心配ですが、

行った辺りは影響はないようでした。晴れたり雨が降ったり

でしたが、車で移動したのでその辺は臨機応変に出来て

良かったです。

 

 もう初秋といった感じの北海道の写真です。

黄色と黄緑の風景。

S

憧れていた美瑛のお花畑。

Simg_3144


このお花がたくさん咲いてました。

S2


これはナナカマドですよね。私のヨエックスの木。

S_2

寒そうsign01でもこれはガラスの向こう側です。

Simg_3174

すごく素敵なコンサート会場。こんなところでライアー弾けたら

いいなheart04

Sjpg

これも憧れの北海道のガーデン。上野ファームさん。

S1jpg

S4


Simg_3222


そして、こちらがすごく感動したのですが、大雪森のガーデンに

あった「森の木琴」。木の高さを変えて作った木琴が坂に設置

されています。

S2_2



一番上から木のボールを落として行くと・・・・

Simg_3203

Simg_3204_2


んんん・・・これは。曲になってるし、しかもこの曲はsign01

アヴェ・マリア・・・じゃなくて、バッハの平均律プレリュード№1だnote

半音も多く出て来る曲だけど、ちゃんと音程が作られているんですwobbly

驚きました。後半カットはされていましたが、かなり長く演奏

されています。

Simg_3205


動画を撮る娘です。

小さな木のボールが転がりながら、一生懸命曲を奏でている姿

に感動しましたweep 

後で見たら、看板にも書いてありました。

S_3

311の後、テレビの某CMで使われ、木のボールが頑張って

音を奏でていく姿に多くの共感と感動がもたらされたそうです。

思いがけず、素敵な音を聴く事が出来ましたhappy01

YOUTUBEで見つけたので貼っておきます。カンヌ広告祭で

金賞を取ったのですね。この日は他に誰もいなくて、何度も

聴いちゃいました。動画では曲は「主よ人の望みの喜びよ」に

なってます。

|

« 合同練習 | トップページ | 極楽寺稲村ケ崎アートフェスティバル~どんぐり工房癒しのライアーコンサート »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409373/67404298

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに:

« 合同練習 | トップページ | 極楽寺稲村ケ崎アートフェスティバル~どんぐり工房癒しのライアーコンサート »