旅行・地域

この夏の思い出の旅2

 神戸の続き。

ただ、トライアングルさんの方でいっぱい更新

されているので、私のは、まあいいかなって感じ

ですが、ちょっとだけ写真をcoldsweats01

S20170826_img_4436


 神戸といえば、洋館。

しっかり坂を登って行って来ました。

S20170826_img_4440


 

 この日の神戸は本当に暑くて、坂の途中のカフェに

吸い寄せられるように・・・

S20170826_img_4432


 シャーベット!生き返りました!

 

 洋館ではだいぶへとへとで、写真も少ないの

ですけれど、ベイエリアのホテルから三宮までの

道のりでの風景や建物が素敵でしたshine

S20170826_img_4414


S20170826_img_4410


自転車の人、絵になってました。

S20170821_img_4417

S20170821_img_4415


 お店の入口も素敵で!

S20170826_img_4422

 ファミマも素敵!

S20170826_dsc02763_2

S20170826_img_4423


 人のいないビルの中から写真を撮って、

遊んじゃいました。

S20170826_dsc02766

S20170826_img_4448

 異人館スタバ!は混んでいたので、

S20170826_img_4451


 入ったカフェ。落ち着いててheart

横浜にも欲しいわ。

S20170826_img_4455


 モスク!

 

 1泊2日で、すごく満喫出来ましたhappy01

おっと忘れるところでした。

S20170826_img_4470


 神戸の夜景。

またどこかでお会いしましょうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この夏の思い出の旅

 とても素敵な場所でした。

S20170821_img_4399_2


 六甲山オルゴールミュージアム。

このオルゴールミュージアムの中庭。

S20170823_img_4403

S20170821_img_4402


 モネの水彩画の世界みたい!こんな場所が中に

あるなんて。

S20170821_img_4358_2

 

 今年もお会い出来ましたhappy01

中間地点くらいの場所で・・・・

S20170823_img_4353

S20170823_s20170823_dsc_4552

 本当にこういう扉があったのです。

異次元へ入って行くかのような・・・・

 

 扉の向こうの世界。

S20170823_dsc_4549_2

S20170823_dsc_4551_2



 時を忘れてしまいそうです。

後ろから写真を撮って頂いて、ありがとうございますwink

車で連れて行って頂いたおかげで六甲の方まで

行けました。

 

 植物園で咲いていた「レンゲショウマ」だったかな?

下を向いていたのを下から手を伸ばして撮影。

S20170823_img_4368

 下はヒゴタイの花。絶滅危惧種だそうです。

S20170823_img_4359

 ここで「ヒゴタイ」を見た感想を、どこかの新聞社

の方からインタビューを受けました。どこかの

新聞に名前が載るかも?です。

 

 エーデルワイスというカフェでアップルパイと紅茶を。

木に囲まれてて気持ちいい~。

S20170821_img_4373

 素敵な旅でした。まだ神戸の街の方へ続くの

ですけれど。

 

 トライアングルさんのブログの写真の方が

全然素敵です。→トライアングルさんのブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会!岡山でカフェ巡り

 夏も盛りとなって来た先週、岡山へ行くことがあり、

そこで嬉しい再会がsign01

Simg_3130


 岡山のお城。夜はライトアップしていました。

 

 再会したのは、トライアングル勝本さん。5月に松江に

伺って、こんなに早くまた会えるなんてhappy01 急な事

だったのに松江から来て下さいました。

 

 岡山はとても暑くて、横浜より全然暑かったです。

なので、後楽園が近くてもちょっと・・・・

まずはぶらぶら街歩き。

Simg_3114

 街中に川が流れていて、涼しげです。

天使もいて。

Simg_3084





 水に木が映っています。

でも、早くも暑くてカフェにちらちらと目が行くけど、お休みの所ばかり。

そのうち、カフェ探しに本格的になり・・・

あった~。

Simg_3119_2


アンティークカフェ「Nagomi」。本当に古いものばかり置いて

あり、素敵でしたshine 時計もおじいさんの古時計みたいです。

まずはアイスココアとアイスウインナコーヒーで一服。

Simg_3124


 松江には昨年と今年、演奏しに行き、とても素敵な

経験でした。今回はのんびりの旅だったので、

勝本さんとたくさんお話しました。

 

 アンティークカフェを出たら、さあ次のカフェへsign01happy01

前に岡山へ行った時も8月で、倉敷では日陰を探し歩き、

金沢の兼六園も真夏に行ったsun けど、やはり8月は

ちょっとsweat01 

 

 次は勝本さんが岡山のお友達に聞いておいてくださった

スープの美味しい「カシュカシュ」。

Simg_3126


 2人とも写真撮影中camera 私のは魚介だしで勝本さんはパンプキン。

ここでも話に花が咲き・・・・

 

 次は、私が今回調べて来たカフェ。実は前日行ったらタッチの差

でクローズになってしまっていたのです。前日はスケジュールがタイト

だったので、迷わず行ければ30分くらいいられるな、と思って、

見事迷わず行けたのにnote、工事のためいつもより早く閉めて

いたのですsweat02

 

 ここは大きな川の岸辺にあり、その向こうに後楽園を臨む素敵な

ロケーション。この日、勝本さんと再トライしてみたのですが・・・・

やっぱり閉まってたweep 中を覗くと本がいっぱいのコーナーがあり、

ミヒャエル・エンデの本も見えて、いい感じでした。

可愛いサボテンもあるheart04

私はなかなか行けないけれど、今度トライアングルさんで行って

くださ~い。カフェ「moyau」です。

Simg_3131

 2人で日傘をさしながら覗いていたのが、写ってますねwobbly

ちょっと不審者っぽかったかも・・・

 

 でも、戻る途中にあったカフェに入りました。

名前は見て来なかったけど、不思議なものが色々あるカフェ

でした。

Simg_3133


 テーブルに緑が映ってますclover

桃のスムージーを頂いて

Simg_3134


 お腹がパンパンになりました。

とっても楽しかったですhappy01 勝本さんありがとうございました!

また松江にも行きたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)