お知らせ

インスタグラム

Photo

Photo_2


 インスタグラム


 インスタグラムをやっていますheart01

もう1年くらい経ちますが。(速いです~)

 

 ずっと楽器や風景などの写真をupして

いましたが、最近動画も少しだけupしています。

 

 インスタグラムは動画は1分以内で本当に

雰囲気だけですが、YOUTUBEより気軽に

出来るのでお試しにnote

 

 上のは珍しい?リラ・コスモスの練習風景。

ジュピターを弾いてます。

 

 下は、これも珍しい?私の自宅での

弾いている動画。埴生の宿です。

(両方1分弱ですsign01

 

 インスタグラムのページは→こちら

 

 インスタグラムって登録してなくても

見られるのかな?よくわからないのですけれど。

よろしければご視聴くださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ライアーで聴く美しの里」生協で取り扱いが始まります

 先日のピラミッドダービーの事を、出演された

木村弓さんがブログに書かれていました。

木村弓さんのブログ

2017top_2

 事前に木村さんの演奏音源を聴いて、

間の取り方や盛り上がる所、ブレスの場所なども

合わせて演奏しましたhappy01

歌いやすかったと言って頂いて嬉しいですheart01

 

 いろいろお知らせする事がありますが・・・

3月にリリースしたCD「ライアーで聴く美しの里」が

今月末から生協のチラシに掲載される事に

なりました。前回の「癒しの竪琴」も同じく掲載

して頂き、全国の方々に見て、購入して頂く事が

出来ました。

 

 最初、島根県ののトライアングルさんから

「CDが生協のチラシに載ってますよ~」と連絡

頂き、「えっ、そっちから」とびっくりsign01

 

 掲載される事はわかっていましたが、どこに

載るのか知らされていなくて、自分の住んでる

辺りとかせいぜい関東くらししか想像していなか

ったのです。その後、全国を廻っていったようです。

 

 生協やっている方はどうぞCDのチラシをチェック

してみてくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラ・コスモスの「ライアーを奏でる会」

桜が満開ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Simg_1775

 

 5月にリラ・コスモスで「ライアーを奏でる会」を開催いたします。

リラ・コスモスの生徒さん方の交流会なのですが、少し広めの場所を

借りましたので、みんなでライアーを弾きたいなnoteという方はどなたでも

参加してくださいhappy01 

グループでもソロでも参加OKです。参加者全員でアンサンブルも予定して

います。ライアーが集まり、たくさんの響きが溶け合うのはとてもとても心地

よいですよheart04

終了後はほっとしながらティータイムcafe ムレスナティーという美味しい紅茶

を用意します。楽器や楽譜についての情報交換もできるかもsign01

 

 日時    2015年5月22日(金)開場12:45 開演13:30

 場所    神奈川区民センターかなっくホール音楽ルーム 045(440)1211

                     JR東神奈川駅 京急仲木戸駅 徒歩1分

 参加費   2000円(お茶とお菓子付)

 持ち物   ライアー、譜面台、調弦セット、(ライアー立て等)

 お申込みは こちら へどうぞ。

 

*譜面台は借りられます。(100円)

*お申込み後、全員で弾く曲をご連絡いたします。

*全員曲の他、ソロ、アンサンブルでの演奏も受け付けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラ・コスモスCDご注文につきまして

 現在、リラ・コスモスのCDのご注文を多くいただいておりまして、

HPでも何度も在庫切れ表示になったりしております。

「癒しの竪琴」は再入荷しまして、現在は

「月夜琴」

「Teardro~虹色のひかりに包まれて」

「癒しの竪琴~ライアーが奏でるやすらぎのメロディー」

3枚とも揃っていますnotes

 

 また「癒しの竪琴」に関しましてはAmazonでも購入できます。

こちらから→癒しの竪琴 

 「Teardrop」「月夜琴」はリラ・コスモスのHPでご購入いただけます。

こちらから→リラ・コスモスHP

 

 CDには「癒しの竪琴」以外には書かなかったのですが、3枚とも演奏は

432Hzで行っております。

たくさんの方にリラ・コスモスのライアーを聴いて頂けますことは嬉しいですheart04

 現在ご注文いただいている方には準備が終了次第、発送いたしますので、

今しばらくおまちくださいませ。

 

 ありがとうございますhappy01

 

 それから先ほど、HPが文字化けしていて焦りましたがcoldsweats02 現在ちゃんと

見られるように戻りました。よかったですcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライアーでヨガ

Simg_1739_2


 3月ですけれど、とても冷たい風が吹く毎日です。

お花も寒そうでしたtyphoon

 

 ライアーを長時間弾いていると、肩や腰に来ますね。

私もあまり気づいていなかったのですが、やはり身体がいつも

こっているのでストレッチでもしようかな、と思って・・・そうだflair

思い出しました。

リラ・コスモスの音楽を使っていただいたグナヨーガDVDがあるのです。

グナヨーガは伊藤玲子先生が生み出された、とてもゆったりとした

無理のない動きのヨーガです。音楽はリラ・コスモスのTeardropの

CDの中の曲を使っていただいています。

 

 グナヨーガについて

 

 椅子に座ったままできるのもあって毎日気軽に出来ます。

すごく簡単そうですが、ゆっくりとした動きでしっかりと身体を伸ばす

とすごく効きます。いつも長時間同じ姿勢でいるので、身体を伸ばす

のは大事だな、と思いました。

この頃毎日やっていますhappy01

 

 Teardropの中で「ソナチネ」「16世紀の古い歌」「古いフランスの舞曲」

「流れよ、わが涙」がバックに流れています。とても小さな音がライアー

らしい感じで、ゆっくりしたグナヨーガの動きに合っていますwink

 

 ライアーの音でヨガをやってみたい方はいかがですか?

 グナヨーガDVDのページは → こちら

 

 HPにも載せてみましたhappy01 → こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

 先日書きました「友達申請が届いています。承認しますか」という

メールが私のアドレスから送信された件ですが、これはスパムメール

のようです。私が発信したものではありませんので、このようなメールが

届いた場合は開かずに削除してくださいますようお願いいたします。

 ライアー響会のアドレスからも同じようなメールが関係者の方に

届いているというお知らせが今日来ました。(私の所へも届きました)

こちらも開けないで削除してくださいとのことです。

 

 スマホで見るとボタンを押す所ががとても大きくて、間違えて

押しやすくなっていますのでお気をつけください。

 

 どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitter始めました

 横浜はこのところ、暖かく春みたいですshine

 Twitterを始めてみました。HP2つとブログで精一杯だったので、

SNSはやっていなかったのです。それにわからない事が多くてdespair

今回もTwitter始めた日に、「友達リクエスト申請」とかいうメールが

一斉に送られてしまったようで、でもよく考えたらTwitterは「友達

リクエスト申請」なんてないですよね。Facebookはやってないし。

知らないうちに何かをやってしまったのかわからないのですが、

そんなメールが行ってしまった方がいらしたら、どうぞスルーして

ください。

どうして一斉にそんなのが送られてしまうのか、わからなくて・・・

スミマセン。

 

 Twitterのプロフィール画像の猫の写真が可愛いので見て

くださいheart04cat   

LYRAKOSMOS@

 

 いとこの家に猫が生まれた時に、行って撮った写真なんです。

生まれてまだ1週間くらい。(1週間ではなかったかも。だいぶ前

なので忘れてしまいましたcoldsweats01

ライアーと関係ないけど、癒されるのでwink

 

 SNSはよくわからなくて、もしかしたら続かないかもしれませんが、

写真upしたりするかもしれませんので、よかったらのぞいて見て

くださいnote 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来春

 日が暮れるのがめっきり早くなりました。風も

涼しくて秋の気配を感じますapple 9月に入って

から忙しい毎日ですが、先日コンサートの場所

の下見に行きました。鎌倉です。

 

 以前にお集りでちょっとだけ弾かせて頂いた

カフェSashoさん。ここは道の奥へ少しだけ

入ったところにある隠れ家という雰囲気のカ

フェです。素晴らしい日本庭園があります。

昭和2年に建てられた日本家屋。(ライアー誕

生の年ですsign01)広々とした芝生に飛び石が

置いてあり、たくさんの木があります。座った

席の真横には百日紅が紅い花を咲かせて

いましたconfident

 

 お部屋は畳敷きに絨毯がハイカラな感じ。

10席ほどのお部屋のどこからもお庭が見渡せ

ます。ケーキセットの食器も素敵。

癒しの空間ですshine

 

 こんな素敵な場所でライアーコンサートを

させていただくこととなりましたhappy01

いつにしようかな、と思いましたが、桜か

その後の新緑の季節・・・と考えています。

花が咲き、緑が輝くお庭に流れるライアーの

音色・・・・note

お天気が良ければ、庭に椅子も出せるそう・・・

 

 ちょっと気の早い来春のお話なんですが・・・

このコンサートは本当におすすめですlovely 

詳細が決まりましたらお知らせいたします。

 

 その前に秋と冬がありますhappy01

旧柳下邸、こちらも素敵な場所ですがshine

残席が少なくなっております。

靴を脱いで上がっていただきまして、畳の

お部屋で聴いていただきます。どうぞ

くつろいでお聴きくださいねnotes

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HPライアーフォトギャラリー更新しました

 大きな台風が来ていますtyphoon沖縄の方はどうぞ気を

つけて。本州も今週は要注意ですねsign01

 

 先月の禅カフェコンサートは撮影をしていただいて

すごく最初から最後までくっきり撮れていました。

本当に勉強になりましたcoldsweats01 ここはもっとこうしなければ

とか・・・外から見ないとわからないものですね。

S1_3


 切り取って画像にする事に成功したので、コンサート

の写真がいっぱい残せましたhappy01 今までほとんどなかっ

たのですごく嬉しいですheart04

S7

 

 リラ・コスモスのHPでライアーフォトギャラリーという

ページを作ってみましたので良かったらご覧くださいwink

何もできなかったのによくこんな事ができるようになった

と自分で思いますwobbly 今でもパソコンはよくわからないの

ですがなんとなく勘でやっているので・・・でも昔よりわかり

やすくなって来ている気がします。

 

 この頃は映画音楽など弾いていますnotes

「癒しの竪琴」では日本の一般に知られている曲を

弾きましたが、外国の有名な曲も弾きたいな~と思って。

「涙のトッカータ」や「恋は水色」など。他にも「Try to

remenber」とか「ムーンリバー」とか色々ありますね。

まだまだ弾けますよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leier~eternal harmony HP

  いよいよ梅雨入りですrain 今年はどんな梅雨になる

のかな?四国の方は大早くも変な雨が降ったよう

ですね。気を付けて過ごしましょう。

 

Leier~eternal harmony HP を少し変えてみましたnote

トップページのデザインを少しだけ変えましたが

雰囲気が変わったかな。始めると結構時間が経つ

のも忘れて取り組んでしまいますね。

フォトギャラリーにライアーの写真を入れてみました。

まだ選びきれていないので、もう少し写真を加える

かもしれません。

 

そしてリラ・コスモスのHPも、こちらはだいぶ

変えました。でもまだ途中なのでもう少し加えます。

よかったら両方見てみてくださいheart04

 

新しくなったHP。これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧