YOUTUBEにライアー演奏をupしました

ライアー「美しの里」YOUTUBE

 久しぶりのYOUTUBEupですnotes

 

 3月に葉祥明美術館で行われた「ライアーで聴く美しの里」

発売記念コンサートの様子と、ライアー演奏を動画にして

頂きました。

 

 演奏している時の場面では一瞬、静止画かと思い

ました。微かに手も人も動いている・・・・ こんなに

集中して聴いて下さったいたんですね。

 あのコンサートはとても心地よく素敵でしたshine

動画にして頂き、感謝しています。来られなかった方

にも少し空気を感じて頂けると思います。

 

 それではどうぞご視聴ください。

曲は「美しの里」です。

右下の「youtube.comで視聴する」をクリックすると

YOUTUBEで大きく視聴出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOUTUBEについて

 鮮やかな紅葉の写真を頂きましたmaple

Simg_2354


今年の紅葉は色が濃いようです。

こちらは家の近くで。黄色も鮮やかに空に浮かんでいました。

Simg_2370

 

 YOUTUBEをたくさん聴いて頂いてありがとうございます。

今のところ9本upしています。

 

 一番人気が「アヴェ・マリア」で2番目が「風の谷のナウシカ」です。

使用楽器について書いているのもありますが、色々な楽器で弾いて

いますので、随分雰囲気が違うかと思います。

 

 たとえば「アヴェ・マリア」はゲルトナーソプラノとゲルトナーアルト

とホフシュテッターで、「風の谷のナウシカ」はゲルトナーソプラノと

ゲルトナーアルトとヨエックスアルトで弾いていますが、メロディー

パートがそれぞれゲルトナーアルトとヨエックスアルトなので、

違いを聴いて頂けますhappy01

 

 他にも使用楽器について書いてあるものがありますので、

ご覧頂いて聴いてみてください。ゲルトナー3台が多かったかな?

 

 ずっと新しくupしていなので、したいと思っていますnotes

今までupしたものは3人時代のものですが、今は2人で

弾いていますので、今度upする時は2人で演奏している

ものにしたいですwink まだ2人で録音したものがないのです。

なので、2人での演奏が録音できましたら、是非何曲か

upしたいと思っていますので、どうぞお待ちくださいねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOUTUBEにライアー演奏をupしました

 YOUTUBEにライアーソロ演奏をupしました。

(しばらくこの記事をtopにさせていただきます)

HPの方が動画や写真のupもやりやすいので、こちら

「YOUTUBE」からご覧ください。

「Bach無伴奏チェロ組曲1番よりサラバンド」「Hey Jude」

の2曲です。

 

 何の曲にしようか.......すごく迷いましたがthink

クラシックとポピュラーから1曲づつです。

場所は山手のイギリス館です。

 

 この日、準備万端で午後からの撮影に備えていましたが

午前中突然気分が悪くなって、一時は無理かも....と思った

のですが、とにかく横になっていたら何とか行けそうにまで

回復したので、弾けるかわからないけど行きました。

 その後、弾いているうちに大丈夫になって来て、そのうち

全く元気になって予定通り撮影していただけました。

本当によかったです。むしろなぜ急に具合が悪くなったの

か不思議なくらいで・・・

 というハプニングの中の初めての動画撮影でしたnote

 

 今回はゲルトナーソプラノでしたが、ヨエックスアルトや

コロイでも出来たらいいな、と思っています。それから

夏だと服装も軽やかになるので、違う季節もいいですね。

 曲もあまりライアーで弾かれていない曲に挑戦していきたい

な、と思っています。

 

 今年はもう少し動画upしてみたいので、よかったらまた視聴して

みてくださいheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOUTUBE「ハナミズキ」「風の谷のナウシカ」

 YOUTUBEにCD「癒しの竪琴~ライアーが奏でるやすらぎのメロディー」から

「ハナミズキ」「風の谷のナウシカ」をupしました。

 こちらから↓

 ハナミズキ

          

  風の谷のナウシカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOUTUBE Fanny Power

 久しぶりにYOUTUBEにupしました。

オカロランの「Fanny Power」です。CD「月夜琴」に収録されています。

ゆったり系が多いライアーの曲の中では明るく軽やかな曲です。

 楽器はゲルトナーソプラノ2台とゲルトナーアルト1台の3台です。

Fanny Power 

  この曲はリクエストがあったため、今回YOUTUBEにのせましたwink

この後、CD「癒しの竪琴~ライアーが奏でるやすらぎのメロディー」からも

何曲かUPする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOUTUBE~再会(オリジナル曲)

 リラ・コスモスのオリジナル曲「再会」をupしました。

懐かしい人と再会して一緒にコーヒーを飲んでいる

イメージだそうです。

 再会・・・・初めての人や場所に懐かしさを感じることが

あります。 きっといつかどこかで会ったことがあったの

でしょう。ずっとずっと昔にconfident

 心に溶け込むようないい曲です。

どうぞ聴いてみてください。

note再会はCD月夜琴に収録されています。

http://youtu.be/ZHU-fyxipgs

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ave Maria YOUTUBE

 一昨日 遅れていた2ndCD

「Teardrop~虹色の光に包まれて~」が届きました。

なんと この日は私のお誕生日shine

 お誕生日プレゼントになったのでしたconfident

 試聴用に今回もYOUTUBEにupします。

Ave Maria(Bach/Gounod) です。

http://youtu.be/4dle2GfC7_E 

この曲に使ったライアーは 

ゲルトナーアルト、ホフシュテッターテノールアルト

コロイソロソプラノ です。

 聴いてみてくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOUTUBE Balett

 YOUTUBEに新しくUPしました。

J.E.Kindermann作曲のバレエという曲です。

美しい曲ですが ちょっと哀しいかもしれませんsweat02

春なのに。

http://youtu.be/z6e71r_JGMQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOUTUBE シャコンヌ

 ヘンデル シャコンヌをUPしました。

これは練習の時にちょっと録ってみたものです。

今回のCDには入りません。

大好きな曲なので載せてみました。

(次に入れられたらいいなnote

diamondヘンデル シャコンヌ

http://youtu.be/WXTUhx12YeI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOUTUBE Ereanor Plunkett&Bridgt Cruise&Green Sleeves

 YOUTUBEに演奏をupしてみました。

聴いてみてくださいね。

 

diamondEreanor Plunkett&Bridgt Cruise(3rdAir)

http://youtu.be/7TzXr_VN_mg

diamondGreen Sleeves

http://youtu.be/4gLPDL92OEc

YOUTUBEからだったら「LYRAKOSMOS」と

検索してください。

2曲ともCDに入ります。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)